日出生台のJeepingの記録
自衛隊演習場のある広大な日出生台と大谷渓谷、岳切渓谷のJeepingです

由布院の北側の台地にある広大な演習場です
台地には木がほとんどなくどこの山もJEEPで登ることが出来ます
縦横無尽に走れるといったほうが正解ですね
今までは演習がないときは入ることが出来ましたが、沖縄から米軍が演習に入ってきてからはもう入れないとか
日出生台の東に飛岳の演習場がありますが、ここは今でもヒルクライムが楽しめます

この演習場の北側に知る人ぞ知るあの有名な大谷渓谷があります
入り口がちょっとわかりにくいですが、小さな滝の続く渓谷を走り抜けるのは爽快です
大谷渓谷の更に北側に、岳切渓谷がありここは渓谷の中を歩く遊歩道となっています
H1年からAWLは毎年走りに行きましたが、最近はとんとご無沙汰
2003年春に久しぶりに飛岳に行ってみました・・・ロデオキャンパーでしたので上の台地には人力でキャンピング道具を運びランチをしました
 2003年春飛岳でディキャンプ
Year Action Report/Video
1994
(H6)

4/29〜5/1 いつものように由布で別府、日出生台を走りファンタジーの森でキャンプ
次の日は久住山に登山して阿蘇へ
また由布で帰ります   吉本、参加
ファンタジーの森
、ペンションクルミ

1993
(H5)
4/30〜5/3

4/30〜5/3 ファンタジーの森、日出生台戦車、黒川温泉   西村氏参加

湯平温泉旅館亀屋

(H3)
5/18

日出生台・大谷渓谷
アベックの山田君を誘って、今回はおしゃれにペンションで
いつもののように金曜の夜の別府行きの由布に乗って翌日の朝6時に到着
さっそく日出生台でJeepingを楽しみます
日出生台
のJeeping

1990
(H2)
5/20

多分今までに誰も走ったことの無い岳切渓谷走破この先は東椎名の滝となります・・・岳切渓谷は大谷渓谷に比べ水量が多く広い部分もありますので爽快な走行で興奮ものでした・・でも今は入り口の滝の部分に小さな堰堤が造られ進入することは出来ません
その後大谷渓谷を抜けて阿蘇山へ向かいます
阿蘇のミヤマキリシマを見学してUSBさん段取りの内牧温泉で1泊
翌日は大分に抜けて別府から由布で広島に帰ります
岳切渓谷から阿蘇へのJeeping

1989
(H1)
9/23

ランクルと日出生台、大谷渓谷
みんなを誘ってオフロード天国日出生台に なぜかQPJは人から借りたランクルにお供の女性2人を連れて参加
哀れランクルは傷だらけに
由布院で泊まり翌日は佐賀関からフェリーで四国佐田岬の三崎港に渡り出石寺を通過して松山からフェリーで広島に帰ります
Jeepingの記録

1989
(H1)
05/03〜05
初めて日出生台と大谷渓谷へ
いやがるJSWを誘って耶馬渓を探すJEEPの旅へ
ついにJEEP天国の日出生台と大谷渓谷を発見・・・感動の連続でした   J59にTAMとJSWで出かけました