千代田の額田部で草刈

田んぼの畦はお花畑になっていました

VFKさんのコメントを見ているとかなり田んぼの草刈がたいへんのようなので、昼前から千代田に行って手伝うことに
いってみてびっくり・・田んぼのハゼは草ボウボウ・・・花まで咲いてフラワーガーデンになっていました
これでは肩身が狭くて夜も寝れませんね・・・・TAM野猫の手でも多少役に立つかと、なれない草刈機で奮闘・・・
千代田温泉の裏にある田んぼでは、近所の人が見るに見かねて草刈を勝手にしていました
無農薬、完全有機栽培ですが、他の田んぼから逃げてきた蛙やヘビがいっぱいだそうです
しかしこの草の伸びはすごいですね、TAMは危ないので紐の草刈機で刈りましたが、草が大きすぎて、これまたたいへん
ようやく一つの田んぼの草刈りが終わりましたが・・・体が痛い・・・・
しかし、さすがにVFKさんは手慣れている・・・あっという間に一列を完了
7月からは少し時間が取れるので、また刈りに来ましょう

暑い時期の草刈はたいへん、傾斜も強いので疲れる

草刈終了後、千代田温泉で汗を流して生き返りました
なんだかんだと久しぶりにVFKさんと話して夜の21時過ぎに帰ります
帰ったら体が痛い・・・・睡眠不足でもあるのですぐ熟睡・・・

カイは畦でウロウロ

しかし暑いのですぐ日陰に逃げます

田んぼの畦は急斜面

ブックマークする パーマリンク.

1件のコメント

  1. 暑い中ご苦労様でした。
    資料作りは終わったのですか?
    これから、夏休みですかね。

    • おはようございます
      原稿はもう少しですね、来週は予定がちょっと詰まっていますが
      次の週ぐらいからは少し楽なような・・・
      事前準備がたいへんな予定はあまりないので気が楽ですが
      キャラバンに行きましょうよ・・・

  2. 斜面での草刈りは足場が悪くて大変でしたでしょ?
    しかし 気持ちの良い光景ですね~^^
    温泉で癒されて 早く寝るのが一番ですね。
    お疲れ様でした。ぼちぼち。

    • まだ体が痛い・・・
      今日は整体に行ってきて・・・気持ちがよい
      家の近くでは¥500/回で安い

  3. 明日(12日)雨が降ったら午後に届けます
    3日連続の草刈りに行って来ます
    疲れてオヤジギャグも出てこん!

  4. トトロじじい

    山の登山道(経小屋山)で、草刈り機は手慣れたものですが・・傾斜地は、確かにきついです。
    怪我などしないように頑張ってくださいね。(*^_^*)

    • おひさしぶりです
      草刈りは難しいですね、身体が痛くなりました
      また来週でも行きましよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です