BSアンテナの調整

GYCさん屋根は高いので慎重に

1年前にアンテナを購入してデジタル放送に対応としようと、UHFアンテナとBS用のパラボラアンテナを購入して取り付けましたが、なかなか簡単に行きませんでした
UHFアンテナは問題はなかったのですが、パラボラアンテナは15Vの電気が必要、通常はTV側から送られてくるのですが、何故がアンテナに届かない
しかたなくブースタを購入して15Vを配電盤から送りますが、その次はBS(衛星放送)アンテナの調整がうまく行かずそのままに
AWLのビールパーティの時にGYCさんが測定器を持参してアンテナを調整してくれました・・・・ものすごく微妙ですね・・・84dbのゲインが取得できました
これで大丈夫でしょう
町の電気屋のGYCさんに感謝です

パラボラアンテナ
1年前のアンテナ工事

ブックマークする パーマリンク.

1件のコメント

  1. 電気屋さんらしくないスタイルがGYCさんらしいですね

    • さすがに慣れていますね
      さてちゃんと写るかどうかテストをしてみなくては

  2. トトロじじい

    ところで、アンテナ調整は、ばっちりのはずですが、
    肝心のテレビを確認していません!
    うまく映るようになったのでしょうか??

    • アンテナ調整ありがとうございました
      まだ、実は接続していません
      今日は接続の予定、また連絡します

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です