ロデオを千代田に移動してダンプ運転手

山を削って真砂土を運搬します

狭いTAMの家の前にロデオキャンパーを長い間駐めていましたので、家族からブーイング
盆前に千代田のVFKさんのところに持って行くことにします
VFKさんは穀物の脱穀場をつくるために、山を掘削中
隣のSEDさんが真砂土が欲しいとのことで、二人で掘削していました
ダンプの運転手がいないようなのでTAMが、にわかダンプ運転手で夕方まで手伝いました
夕方から雨がぱらぱら、まだ残土は残っていますが今日はここで終わりに

VFKさんがユンボを運転

夕方から台風の接近で雨と風が強くなってきます
軽トラで千代田のバス停まで送ってもらい、千代田から高速バスで広島に帰ります

運転はプロ並み、百姓もいろいろ出来ないと

2tダンプはかなりのチャンガラですが

山を削って敷地を広げます

ロデオを駐車して

TAMがダンプを運転

SEDさんが山を削ります

ブックマークする パーマリンク.

1件のコメント

  1. 何でも、自分たちで出来ちゃうんですねぇ。
    同じ人間とは思えない…
    めちゃくちゃ尊敬しちゃいますよヾ(´▽`;)ゝ

    • 趣味半分、頼むお金なしで何とか自分たちで・・・
      おかげで忙しくて多のことが出来ない?

  2. 駐車場の草刈りが出来てスッキリ!
    ありがとう

    • 今回の草刈は冷やかしのようなものでした
      脱穀の小屋は秋までの完成予定とすると
      かなり忙しいね

      • 「作業小屋は秋までの完成」? なんとおっしゃる
        9月14日に稼動となると乾燥機の解体運搬組み立て4日間
        進入路の舗装、屋内の電気工事、等など8月31日に建物完成でも
        チョー急がし あ~ぁ どーする ぬる~い温泉に行く?

        • ぬるーい温泉でも行って体を冷やすと気持ちが良いですね
          九州にもたくさんあります
          寒の地獄とか
          人が動く盆には仕事して盆明けでもいかが

  3. 九州かぁ 遠いのぉ

    • たまには田んぼと離れて頭をすっきりさせることも必要よ
      忙しいときほど仕事を離れると
      なかなか良いものです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です