盆休みには墓参りにも

まだ山の奥にあった墓所を共同にして移設

お袋の墓は島根県美郷町の山奥、周囲は荒れていて竹藪が迫ってきています
弟夫婦と一緒に家族でお参りに行きます
お参りの後は、近くの親戚に寄って挨拶をして帰ります
今日はちょっと曇っていて日差しが強くないので運転しやすかったけど、車は多かった
三甁に寄って温泉でもと思いましたが、暑いので帰って”ほの湯”行きます
ここには新しく改修された炭酸泉のお湯がなかなか気持ちがよい
炭酸泉では日本一と思っている七里田温泉の下湯より良いかも知れませんね
ゆっくり入って頭をリフレッシュして・・・

家族でお参りに

周辺は木々が成長して薄暗い

ブックマークする パーマリンク.

1件のコメント

  1. 見事な竹林が迫っていますね。
    涼しそうに見えますが、
    そうでも無いのですねヾ(´▽`;)ゝ

    • 日差しが強くありませんので
      あまり暑くありませんね
      山が荒れているので竹だけが勢いづいていますね

      • 山際の墓地はこの時期蚊が多いいよね
        到着したら沢山の線香に着火
        お呪いを唱えるように振り回す
        やぶ蚊も多少は遠慮するかもよ

        • ここはあまり気にならなかったですね
          薄暗くなったので下がが滑りやすい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 2024年4月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930