暑い週末ですが下関に行きます

あるかぽーとで鮫のぬいぐるみとヒデ

娘三人と孫のヒデを連れて下関の水族館(海響館)に行きまが、天気が良すぎて、九月ですが真夏ですね、娘達が水族館に入場している間は甲斐犬のカイと周囲のレトロな港風景を眺めながらブラブラと
はやりカイはかなり暑そうなので、公園の池で水浴びをさせながら歩きます、すぐ近くには西日本最初のRC造の建物などがあります・・・昼は唐戸市場で食事をして、暑いのでどこにもウロウロする気もしないので早々と帰りました

あるかぽーとで海響館を背景に

下関のフグを前にヒデ

唐戸市場で

海響館の波止場でカイも散歩

唐戸市場からあるかぽーとを散策

海響館の前でカイもウロウロ 暑いので誰も歩いていない

唐戸市場の食堂 トラフグ刺し定食が¥1100

海響館(水族館)で鮫のぬいぐるみを購入

西日本最初のRC造り 旧秋田商会ビル

下関南部町郵便局と旧秋田商会ビル

旧秋田商会ビルの説明版

下関側の関門海峡に面した波止場 向こうは関門橋

海峡に面した記念塔 坂本龍馬と高杉晋作

唐戸市場では生鮮食料品が所狭しと

関門海峡の波止場は暑くて人はいない

旧秋田商会ビルの裏口 庇がモダン

屋上には神社と庭がある

ファサードは素晴らしいヨーロッパ調

明治33年築の国内最古の現役郵便局舎

海峡に面した唐戸港

カイも暑いけどレトロ巡りに

ヒデは水族館が大好きです

唐戸市場では寿司を売っている

下関といえばフグです

ブックマークする パーマリンク.

1件のコメント

  1. こんばんは~^^
    随分と大きな水族館ですね。
    この暑さですから 海の中に飛び込みたく
    なりましたでしょ?><!
    カイちゃんも あんよが焦げませんでしたか?

    • 暑くて観光客は皆さん水族館の中へ、外には人はほとんどいませんね
      土曜日ですが静かです

  2.       表彰状
         とんでもないTAM殿
    この××暑いのに良くぞ出かけられました
       ナイトフライトで飛んだVFK

  3. 下関、通り過ぎただけで未踏の地です。
    一度歩いてみたいなぁ。

    それにしても見事な夏空ですねぇ。

    • 下関もゆっくりと行けば良いところがあります
      しかし暑すぎますね、秋空ならば良いのですが
      ほんと真っ青です

  4. 画面配置(構図)でだいぶ遊んだね
    まぁ ‘土用干しの梅’じゃないから日中外にいるより
    エアコン効かせてパソコンやるのも・・・

    • エアコンの部屋は衛生上良くないが仕事にならないし
      しかし暑いね観光客もあまりいません
      歩いていると黒こげにになるよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です