VFKさんの農作業小屋建設

床のコンクリートにリフターを走らせます このおかげでかなり作業が進みます

VFKさんの稲刈りが始まる前に、脱穀と乾燥のための小屋建設が急ピッチで進行中・・・といってもDo it Myselfですので簡単では無さそうです
日曜日には応援に行きます。天気も一時ほど刺すようさ暑さはなく、時折涼しい風も吹きますが、まだ35℃近く、外の作業はたいへんですね
午前中は快晴の天気でしたが、昼からは雲が多くなり日が落ちる頃は雨がパラパラ・・・夜はあがっていましたが
小屋は軒高が高いのでかなり危険、SDKさんの会社のヘルメットと命綱をして作業をします
早くしないともう周辺では稲の刈り取りが始まっています

農作業小屋建設中 敷地を造成して小屋を作って 農業はそっちのけ?

屋根の折版を荷揚げします まだまだ作業は多い

VFKさんが母屋のボルト締め

リフターは乗ったままで移動可能

TAMも手伝います

ユニックで折版を荷揚げ

昼から少し曇ってきて、夜は雨になります

土間のコンクリート工事は外注に依頼して建物のプレファブは中古で購入、組立は自前で
なんだかんだといろいろと道具はそろっていました
プレファブは中古ですが状態はかなり良いですね
やはり、屋根の折版はそれなりでした
屋根葺き完了までしたかったけど、1/3葺いてところで日没、19時です

カイも連れて行きますが

カイは少し退屈そう

ちょっと暑いのですが風があります

ブックマークする パーマリンク.

1件のコメント

  1. 手伝ってもらってもいつもなら「たまにゃぁ変わった事がやれてよかったねぇ」とか
    でも今回は「暑っい時にすまんのぉ」の気持ちが心にも無く出てしもおた
    朝も昼もNHKで『アリガトォ~・・・・・』の歌が聞こえてくるもんで・・・
    ついつられたかな?

    • 腰が痛いのでカイの手足しかお手伝いできなかったので・・・
      昨日は来週末の出張セミナーの資料を作成して送付
      とりあえずするべき事をすまして今日はまた出かけましょうか

  2. ほんとに何でも作ってしまいますね。
    脱帽ですヾ(´▽`;)ゝ

    • この人は特別です
      こんなことは誰かプロに任せて稲を作ればよいと思うのですが
      この人は頑固でこだわりが強すぎるので人に任せられない性分です
      自分でつくれば納得でしょう
      まあ・・・・こだわり米をつくっているので
      徹底した無農薬米を食べてみませんか

  3. 高尾山は1時間ほどの散歩コース。

    とは言え、本格的な山には登れませんヾ(´▽`;)ゝ

    • いろいろと山は登っておられるようで
      1時間歩くのも6時間歩くのもペースに気をつければ同じようなものです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です