八幡浜をウロウロと

八幡浜の港での夕焼け

今日の仕事は17:30で終わりホテルに帰ったが、日没までは時間があるので八幡浜の町をぶらぶらしてみる。
町の印象は時間に取り残された少し古い感じ、コンビニも大きなスーパーも余りない、全般的に古い町並みが多くアーケード街は多くあるがほとんどシャッター街である
漁業の町ではあるが最近は少し寂れているようだ、港からは九州の臼杵へのフェリーが出発する
ちゃんぽんの店が多く、どうやら有名のようだ。夕食はちゃんぽんとビールでと思ったが、スーパーでお寿司を買ってホテルの部屋で一杯飲み直し

ちゃんぽんは特に特徴はないが無難な味

九州へのフェリー乗り場

八幡浜の港から

八幡浜新町のアーケード街

ブックマークする パーマリンク.

1件のコメント

  1. 八幡浜の名物はちゃんぽんですか。
    てっきり長崎だけのものだと
    思っていました。
    魚が旨そうですね~

    • ちゃんぽんは長崎から来たようですね
      漁師町なので賄い食から流行ったそうです
      最近は町おこしとしても活動しているようです

  2. ウニが美味しかったのを思い出したよ
    旬はいつだったのか?

    • ウニは食べませんでしたが、昼に食べたシラスのご飯が美味しかった
      どんぶりにシラスが山盛り載っていて、そこに卵とワサビと出汁をかけて頂きます
      じゃこ天とサザエが付いた定食で\1200

  3. アーケードの天井に大きな‘鯛’が跳ねとるね
    三枚におろしてもらったら!

  4. こんばんは~^^

    お仕事で此方にも出向かれたのですね。
    飛行機雲が綺麗な夕焼けです~
    海の幸にちゃんぽんも羨ましい限りです><!

    主人の事を ご心配下さり有難うございました。ぼちぼち

    • いろいろと気になるでしょうが
      楽観的に考えて
      明るく頑張りましょう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 2024年4月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930