佐多岬の先端にある三崎町へ

三崎町の全景です フェリーの桟橋が見えます

二日目は佐多岬の先端にある三崎町へ行きます
この町は九州の佐賀関からの国道フェリーが発着する港町、湾は静かで水が綺麗でした
天気は下り坂という予報でしたが、空は夏空で快晴、雲一つありませんね
もう10年前にAWLのメンバーでJeepingをしながら九州から来たことが思い出されます
佐田岬は四国の最西端で、半島は長く、半島の尾根を走るメロディライン(R197)は瀬戸内海と太平洋の海を左右に眺めながら快適なドライブウエイコースです
八幡浜の町からは約1時間のドライブ
佐田岬メロディラインの真ん中付近にある道の駅「農業公園」でのシラス定食は美味しかった
丼にのったたっぷりのシラスに温泉卵とワサビと出汁をかけて頂きます・・・サザエとじゃこ天が付いて¥1200はお値打ち
佐田岬には60基の風力発電の風車が並び、瀬戸内側には伊方原発もあり電気の産地です

佐田岬には60基の風車があります

佐田岬先端の灯台までの案内図

ブックマークする パーマリンク.

1件のコメント

  1. 尾根のぐにゃぐにゃ路を走ったねぇ
    TAMさんの無謀(?)な走りに
    メンバーがひたすら追随して・・・
    景色は今も綺麗じゃね!

    • え・・!!
      TAMはいつも安全運転ですよ
      最近はJeepは車庫で寝ているし
      キャンピングカーのロデオは千代田の田んぼの横でお昼寝
      AWLのメンバーは温和しくなってしまって
      音沙汰が少なくなるし
      ・・・・と、愚痴を言ってみる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です