リレー特急つばめで大牟田へ

特急つばめでお客を迎える乗務員 ここはグリーン車です  車体の文字の色もブラック

昼過ぎの新幹線に乗って福岡へ、ここで特急に乗り換え
JR九州の列車はどれもとても個性的、つばめもかなり変わったデザインでいつか乗ってみたかった
16:08出発のリレー特急つばめ、鹿児島中央駅行きです
快感も個性的だが内装もジェット機のようなイメージでなかなかクール iPhone4で撮ってみた

博多駅を出発するブラックな特急つばめ

室内もなかなかクール

それではつばめに乗りましょう

大牟田からは西鉄に乗り換えて

夕食は購入した食材で・・・ついつい買いすぎ

広島から福岡まで65分、福岡から大牟田までは50分、大牟田から次の駅である新栄町までは待ち時間を含めて40分・・なんじゃこりゃ
大牟田の街はあまり特徴がなさそう、駅はかなり古い、予約したホテルは大牟田駅ではなく手前の駅の新栄町にある
大牟田駅から西鉄に乗って新栄町へ、ここで大回りして踏切を渡ってホテルにと到着、ちょっとした田舎のシティホテルのよう
夕食はと考えたが一人で食べるのは好きでないので、近くのYouMeタウンにゆきお寿司とつまみを仕入れる
ブックマークする パーマリンク.

1件のコメント

  1. えっ! あれ全部食べたの?
    写真配列なかなかじゃのぉ~

    • ついつい一人ですと食べ過ぎて
      来週の週末は九州に行きませんか

      • 30.31日なら行けれるかも?
        まぁ 様子を見てからね
        さつま芋を掘らんと猪に先を越されそう
        葉っぱは4日前に全部食われたよ
        自然農法では葉っぱを土に返して肥料にする予定だった
        芋は太らん、肥料は無くなる!

        • イノシシや鹿と畑で格闘は大変ですね
          番犬を飼ったらどうですか
          畑の四隅に

  2. ブラックつばめ、格好いいですねぇ。
    旅(失礼、出張)はいいなぁ。

    • なかなかクールでしょう
      いつか乗りたかったのですが、今回乗ることができました
      来年の3月に九州新幹線が開通するとこの列車はどこに行くのでしょう
      廃車するにはあまりにももったいない

  3. このリレーつばめの車両は新幹線開通後には日豊線へ転用されると予想されます。

    • G3さんコメントありがとうございます
      まだ素晴らしい車体ですからどこかに転用しないと勿体ないですね
      日豊線にもユニークな特急があったような?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です