広島から屋久島にフライト

秋晴れで気持ちの良い空を種子島に  パイパーターボアローは飛びます

TAM、VFK、SMY、KMTの四人で一泊二日のフライイング温泉キャラバンで、広島西空港から種子島空港に寄って屋久島にフライトして、軽のレンタカーを借りて標高1200m以上の屋久杉ランド、紀元杉の淀川口までドライブ、宿泊は尾之間にある四季の宿尾之間のコテージです
日が暮れる前にJRホテルの露天風呂に行き海に沈む夕日を見て、翌日は尾ノ間の共同浴場から平内海中温泉、湯泊温泉、屋久島フルーツガーデン、大川の滝と巡り温泉と観光を楽しんで広島西空港に帰ります

種子島空港に着陸  ここで20年ぶりに訓練中のMTU教官とアイボール

屋久島JRホテルの露天風呂からの夕日

定期便が飛ばなくなった広島西空港

9:00頃出発の予定で、今はもう定期便が飛ばなくなった広島西空港に集合
久しぶりにパイパーターボアローを見ます、フライングのメンバーもすっかり替わり、昔良く知っていた人はほとんどいません
さて9:11出発とフライトプランも連絡しエンジン始動・・・しかし、バッテリーが弱く指導に失敗
航空消防隊にバッテリーをレスキューして頂き、かなり手こずってようやくかかりました
ようやく9:45広島西空港を出発します

バッテリーを接続しますが、なかなか始動しません

瀬戸内海に飛び出します 快晴で海が綺麗です

海が光っていますね  瀬戸内を南下して四国の佐多岬を横切ります

ターボアローのコクピット 高度8100フィート上昇中 速度110ノット

オートパイロットでちょっと余裕 コーヒーでも飲みましょう

四国の佐多岬の上空 遠くの島々は宇和島です

計画では一気に種子島に行く予定でしたが、教官のMTMさんが生徒と種子島に訓練飛行とのことで、ちょっと種子島でお会いすることにします
種子島で昼食をして隣の屋久島に到着します
屋久島には管制塔がなく、種子島からのリモートです

種子島の空港に着陸態勢

11:44 種子島に到着 ここで昼食をします

久しぶりの種子島空港は改築されていた MYM教官とお会いして屋久島へ

種子島と屋久島は15分ほど  13:29 屋久島の空港に到着

パイパーターボアローを係留して屋久島観光へ

ブックマークする パーマリンク.

1件のコメント

  1. すごい贅沢…
    一生縁がなさそうですヾ(´▽`;)ゝ
    海も空もとってもきれいです。

    • 最高の天気でしたので、素晴らしいフライトでした
      このパイパーもかなりの年代物、グループで所有しているので維持できているのでしょう
      コストは通常の交通機関で屋久島を往復するときとそんなに変わらないか、安いかも
      贅沢な時間と温泉を楽しめました
      空を飛ぶ百姓さんや住宅屋さんのフライト仲間に感謝です

  2. ピンバック: Tweets that mention 屋久島にフライイング 広島から屋久島 « AWL Action -- Topsy.com

tam へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です