千代田での芋煮会

即席のテーブルを囲んで あと四人は?・・

秋も深まり収穫祭としてはちょっと遅いですが、千代田のVFKさんの裏山で恒例の芋煮会をします
今回は急な案内であったためか参加者が少なく11名です
午前中は黄砂で空はすっきりしませんでしたが昼からは青空が広がりかなり暑い
皆さんでいろいろな話が飛び交って楽しい時間が過ぎました

甲斐犬のカイも参加

VFKさんの裏山は熊笹がきれい

秋晴れの中、話が弾みます

カイも一緒に話題に参加

美味しいおにぎりが終わるとデザート ケーキにシュークリームとコーヒー

デザートを食べながら話は続きます

芋煮の竈を段取り中 年期の入った火付け役

カラ松の林も紅葉しています 青空が出てきました

ブックマークする パーマリンク.

1件のコメント

  1. 芋煮会、いいですね♪
    昨日は晴海ふとう公園で寄せ鍋を
    やりましたヾ(´▽`;)ゝ

    • 寒くなってくると鍋も良いですね
      公園でするというのが何とも・・・
      こちらでは岬の果てか、山の上でしょう
      忘年会のシーズンとなりますので宴会が増えそうです

tam へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です