甲斐犬のカイと天狗城山に

天狗城山の岩山から広島方面を眺めるカイ

途中にあるパイナップル岩

土曜日の朝は寒かったが、天気は快晴
甲斐犬のカイをつれていつもの天応の天狗城山に散歩登山とする
この前から広島大橋とクレアラインが無料となったので高速を使って行きやすくなった
しかし今日は体が重い・・・天気も良くすぐ暑くなってきた
天狗城山は一気に240mの岩山を登るのでかなりきつい・・・が、瀬戸内の眺めが眼下に広がりお気に入りの場所である
いつものペースから少し遅れて頂上の岩山で休憩、今日は次のピークの中天狗まで登って引き返した
ようやく瀬戸内の山も紅葉が始まってきた

登山口にある案内図

カイも岩山で一休み

カイが瀬戸内の眺めを堪能しています

孫のヒデはきょうは学校で演奏会
登山から帰ってきたら、もう12時を回っていた
ゆっくりと風呂で汗を流して、うとうとと夕方まで昼寝をしてしまった
夕方にメール執筆原稿の校正の依頼が届いていた
なかなかのロングラン・・・もう文章の前後を思い出すのに時間がかかる

ブックマークする パーマリンク.

1件のコメント

  1. 青空とカイくん、りりしくて
    よくあってますね♪
    今日は高松のチワワ宅に泊まっています。

    • 高松までお出かけとは感心します
      今日は良い天気ですが明日は崩れそうですね

  2. 今朝の千代田は濃霧に沈んでいます。
    猿食山(サルバミヤマ)の
    月夜の雲海、朝日の雲海見物は
    天候がいまいちかな?

    • いつ頃が良さそうでしょうか
      ぜひ紅葉と霧と朝日などを撮してみたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です