パソコントラブル 起動のSSDがアウト、RAIDも・・・

机の上はパソコン工場・・・

焼けてしまった電源接続

新しい車載用のPCを組み立て開始したが、テストに使うHDDが認識しない、古いサーバーに使っていたシリアルのHDDであるが、メインパソコンに接続して確認をしていると何かきな臭いニオイが・・・HDDの電源接続部が焼けていた・・・原因不明
そのためにメインパソコンは再起不能、起動用のSSD(64G) は認識しなくなった・・・データ用の1.5TBのRAIDは認識せず
メインパソコンは最近調子が悪いので、再インストールをする準備中であったので、重要なファイルはサブPCに二日目にバックアップしていたが・・・
まだ、データは残っていた・・・しばらく放心状態
とりあえず仕事をしなければならないのでサブPCと交換して処理ができるようにはしたが・・・
データ復旧はもうしばらくしてゆっくりと・・・
昼からSDKさんが訪問・・・AWLメンバーのUSBさんが4月癌で亡くなっていたとか
この4年ぐらいは音沙汰がなかった・・・山男で頑強だったのに・・・大山の森で散骨したとか・・・合掌

ブックマークする パーマリンク.

1件のコメント

  1. これじゃぁなかなか暇も出来んじゃろう!

  2. 電源が焼けて残念じゃったね!
    「ヤケクソ」になってブログも停電状態かな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 2024年4月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930