廿日市の極楽寺へ登ります

極楽寺の山門に到着 これからはもうすぐ

昨日は一日中雨でしたが、今日も朝はちょっとパラパラ、病院に寄った帰りにカイと一緒に極楽寺に登ります
宮島SAの側道に車を駐めて平良コースを10:04に出発・・・さすがに極楽寺は登山者が多い・・・・途中で小雨が降りますが、雨具を着るほどではありません、1時間半で極楽寺に、この寺では同じ甲斐犬のモモちゃんがいますので、久しぶりにご対面
展望台でなんと7年以上前に賞味期限が切れたアルファ米の赤飯を作りますが、さすがに美味しくはなかった・・・帰りは一気に早足で40分で下ります

極楽寺から廿日市木材港が見えます 瀬戸内の海

極楽寺の本堂 修復が終わっていました

ブックマークする パーマリンク.

1件のコメント

  1. 冬空が美しいですねぇ。
    こういう空、とても好きです。

    • そうですね、青い空も良いけど
      ちょっとどんよりした空も味がありますね
      この山も疲れました
      体が重いですね

  2. 登りはなかなかで下りは直ぐかぁ・・・

小太郎 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です