Advanced SystemCare 4を使ってみた

Advanced SystemCare 4 システムのメンテナンスをします

どうも最近、メインパソコンの起動とアプリケーションの起動が遅い
最初は起動ディスクにSSDを使用していたため、非常に早く感じていたが、SSDを電源ショートでアウトになったので、通常のHHDで再インストールしてから調子が悪い・・・・レジストリーやファイル整理などを、効率的に実施してくれるAdvanced SystemCare 4のフリー版を使用していたが、有料版のProに変更して、更にシステムをケアをしたが、これが裏目に・・・
レジストリーの大幅な整理で、多くのアプリケーションが動かなくなった
その後は、細かな調整をしてようやく落ち着く
おかげで、ずいぶん起動が速くなり安定してきた
レジストリーなど詳しい人にはかなりお進めのソフトですね

今回、向こうに変更されていたPrint Spooler

まず、LANに繋いでいたプリンターが消えて、プリンタードライバーを再インストールするが、インストールプログラムが途中で、tcpmon.dll、tcpmon.hlp、tcpmon.iniを要求してインストールができない・・・・・tcpmonはTCP関係のdllであることがわかり,\windows\sysytem32\にあるが何故が受け付けない
インストールが失敗すると、「ローカルの印刷スープラーサービスが実行できません」とのメッセージがでる
どうもwindowsのサービスが変更されている可能性があるので、コントロールパネル→システム→管理ツール→サービスを起動して、サービス内容を確認
Print Spoolerが無効となっていたので、自動起動にしてサービスを開始すると、ようやくインストールができた
原因はどこかでAdvanced SystemCare 4がサービスを無効にしたようだ
また、Adobeのツールバーをアンインストールしたら、Adobeのすべてのアプリケーションが起動できなくなった
システムの復元でリカバーさせたが正常に起動しないので、一式すべてインストールすることになった

詳細なシステムを変更するメニューがある 今回アンインストーラで失敗

アンインストール画面 詳細なファイル名が表示される

アンインストール後の不要なファイルやレジストリーを探す

パワフルスキャンの内容 不要な詳細なファイルとレジストリが選択できる

ブックマークする パーマリンク.

1件のコメント

  1. 観ていたら眠たくなった
    お休み ZZZzzz・・・

  2. takurou1234

    いつも参考にさせてもらってます。私はipadをキャンパーで利用しています。私にロデオはオーディオが壊れていましたので廃止しました。ipadで音楽・ラジオ・ナビを利用してますよ!かなりお勧めです。
    キャンパー初心者ですので色々よろしくお願いいたします。

    • takurou1234さん、今晩は
      AWLのロデオも今まではipod、iphone4で同じようにラジオで音楽を聴いていましたが
      どうも取り付けたFMラジオはいまいちなのと、場所が難しいので、今回はPCですべて兼用するつもり
      ロデオキャンパーは、もう20年以上前の車種ですが、まだまだ現役で使えます
      往年の名車はしっかり使い倒しましょう
      また、いろいろと意見交換しましょう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です