千代田で芋煮会

2008_11_22_VFK 080.jpg2008_11_22_VFK 077.jpgVFKさんの裏庭で芋煮会をすることに・・天気も良く暖かい土曜日です

SDK夫妻、JSW夫妻、SEI、TAO夫妻、TAM&KAIが集まって久しぶりにワイワイと


2008_11_22_VFK 070.jpg2008_11_22_VFK 078.jpg芋はVFKさんが作った里芋を豪快に皮をむき、豚肉とショウガ、こんにゃく、厚揚げ、ネギなどを放り込み地元の味噌仕立てで芋煮のできあがり、横では炭火でサンマを焼いてVFKさんが丹精を込めて作った無農薬、無肥料のミルキークリーンのおにぎりでいただきます・・・美味しいのでついつい食べ過ぎ・・芋煮はお代りをしておにぎりは二つ食べて更に焼きおにぎりまで食べてしまいました2008_11_22_VFK 059.jpg

さて今日はTAMは10時過ぎに到着・・さっそく家の前で里芋の皮むき・・・そのうちに多の人たちもちらほらと到着・・裏山に食材や道具を運んで芋煮会を開催します

2008_11_22_VFK 097.jpg

その後は家でTAMの娘が作ったチーズケーキとVEKさんのアップルパイ、欅のバームクーヘンとケーキが三つも・・・おのおの味見をさせていただいてすっかり満腹です・・・・夕方まであれこれと話が盛り上がり尽きませんね・・・久しぶりにJSWさんの大話しも聞けましたし・・・農業や温泉堀などの話も出たり,楽しいひとときでした
ブックマークする パーマリンク.

1件のコメント

  1. 本日はお邪魔しまして「大歓迎」で痛みいります。
    美味しい芋煮、おむすび、特に焼きムスの味噌付きは
    流石で、あれがミソなんですね!
    満腹満腹でした。
    奥様によろしくお伝え下さいませ

  2. 今日はわざわざ来てもらったのに
    アルコール無とは全くお気の毒でした
    私はとても楽しい時間を過ごせて
    えかったなぁ~

  3. 久しぶりにJSWさんの舌が止まりませんでしたね
    なかなかの博学・・飽きませんでしたね
    楽しい土曜日でした
    またワインとピザの会を開催しましょう
    アルコール付きで

  4. お疲れです。アルコール無しということで宮本宗固流の茶会でもやられたのですかね?
    私は毎日、酒池肉林でもう世の中から酒と女が無くなればよいと思ってますのでちょうどよかったかも?
    ピザパーティーに備えてボジョレーをファミマでたくさん仕入れましたので準備OKです。ファミマ猫屋町店も開店しましたので売上に御協力ください。クリスマスケーキ、チキンの丸焼き、ボジョレーなんでもあります。楽しみにしてます

  5. 皆さんとても楽しまれたようで、参加できなかったのがひじょうに残念でした。又の機会にはぜひとも行きますので宜しくお誘いください(*^_^*)ね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です