夏の雰囲気の沖縄に

飛行機から降りると太陽がまぶしい 沖縄はまだ夏ですね

講演会場の沖縄産業支援センター

朝早く家を出て8:30広島空港発の飛行機で沖縄に10:25到着
広島は寒かったが、沖縄は日差しが強く気温は20℃、バスには冷房が入っていた
空港でレンタカーを借りて、昼食をして沖縄産業支援センターに、昼から品質月間特別講演です

会場には半袖の涼しそうなアロハシャツが多い・・・沖縄では正装だそうです
前半は品質管理学会の副会長でもある明治大学名誉教授の大滝先生、後半はTAMが担当
夕方に終わりホテルにチェックイン・・・・まだちょっと明るかったので、海でも見ようと車で出かけたが、那覇市内は大混雑・・・市外に出たころには真っ暗です・・・ラッシュの市内をウロウロしただけで収穫なし・・・・・夕食に泡盛を飲んだらすぐ寝てしまった

宮古そばの定食 煮物には大きな豚の足がついていた

夕方は泡盛を飲んで沖縄そば うどんのような・・紅ショウガと島トウガラシ

沖縄講演の主催者のJIS協会の事務局長をしているHIGさんは、初対面と思っていたら
実はAWLのブログを読んでいる人でした・・・・以前にキャンピングカー購入の件でメールを頂いたことがありました
その中は狭いですね
久しぶりの沖縄ですので、明日はちょっとレンタカーで観光して、夕方18:00発の広島便で帰ることに
ブックマークする パーマリンク.

1件のコメント

  1. 家の前の田んぼに降りた霜と
    そちらのバスの冷房の差が凄いですね

    • さすがに南の島ですね
      広島との気温差は凄い、軽装でゆきましたので
      広島に帰って震えました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です