吉浦の鳴滝から烏帽子岩に登る

12:41  320mピークから烏帽子岩を見る

連休の最終日は天気は午後から少し下り坂
お袋と娘を新年会に送っていったあと、呉の吉浦から烏帽子岩に登ります
吉浦から鍋土峠を越えて焼山団地への道は狭くて、曲がりくねっている
峠の手前から鳴滝への林道がありますが、車は峠道において歩いて林道を登ります

吉浦の鳴滝から烏帽子岩へのマップ

烏帽子岩の山頂でカイと

12:07  峠道から入ると鳴滝への標識

12:08  中国自然遊歩道になっています

12:06  しばらく歩くと鳴滝がある

12:26  林道の終わり近くに農地のような場所がある

12:26  林道の臭ては多少車が置ける

12:30  遊歩道はゆっくりと登り

12:34  茶臼山への分岐 右に行く

12:45  320mピークから一度下る

烏帽子岩の頂上から呉方面を望む

12:50  烏帽子岩から東方面の展望

13:14  320mピークの手前に団地へ下る分岐がある

甲斐犬のカイはいつも先行

13:43  峠道に駐めてあった車に帰ります

ブックマークする パーマリンク.

1件のコメント

  1. 海の見える景色はいいですねぇ
    写真で見ると短時間のコースかな

    • ちょっとした散歩コースですね
      ゆっくりとした遊歩道を歩いてゆきます

  2. TAMさん こんにちは~^^
    出遅れましたが 本年もどうぞ宜しくお願い致します。

    早速カイちゃんと 散策ですね~
    カイちゃんも ちゃんと道を覚えてるんだね。
    お利口さんだこと♪
    今年も楽しみにさせて頂きます。

    • 今年もよろしくお願いします
      カイはTAMがくるのを確認しながら先行
      他の登山者がいると繋がれに帰ってきます
      山では生き生きしていますね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です