大混雑の九州キャラバン

晴れてきた韓国岳 霧島えびの高原まで、広島を出発してから9時間半かかった さすがにGW本番

家族で九州の指宿に出発
朝予定通り7:30に出発、天気は回復して広島は青空
山陽道はかなり混雑、でも何とか80km/hぐらいはキープできたが、九州に入る手前で渋滞
九州道はずーと渋滞・・・・熊本の手前の南関までは、ノロノロ運転
覚悟はしていましたが、あまりにも大混雑、おまけにSA、PAとも入れないほどの長蛇の車
トイレに行きにはかなりの時間を覚悟しなければならない
霧島えびの高原には大幅に遅れて、17時ごろ到着
でも、予定通り黒豚の美味しいカツと、温泉は入れました

関門海峡大橋から渋滞でノロノロ

霧島に登り始めるとカイも車の中で立ち上げって

霧島温泉郷で温泉に入浴したかったが、時間がないので食事に
食事は黒豚の専門レストランに・・・・霧島のかなりの田舎ですが、多くの人が順番待ちをしています
ようやく順番が・・・黒豚のロイヤルポークをいただきます
国分の温泉に入ってから国分のホテルに到着

霧島のえびの高原で

霧島の火口池 不動池

ちょっとえびの高原を散策

ようやく順番が黒豚の館に

黒豚のカツのアラカルト

黒豚の角煮

ニュー国分温泉センター 銭湯のようですが温泉です

番台でる番をしていた兄弟 お姉さんは元気のよい挨拶を

ブックマークする パーマリンク.

1件のコメント

  1. 家族で旅行っていいですねぇ。
    渋滞の疲れも、美しい風景で
    吹き飛ぶかな…
    すぐにひとっ風呂ですね。

    • 高速道路の混雑ぶりは半端ではありませんでしたね
      さすがに、霧島まで来るとちょっと落ち着いている
      天気が良くなったので快適です
      温泉もいいですね

  2. 家族、温泉、黒豚、快晴
    もぉ~ 好きなだけどーぞ!

    • 渋滞がちょっと嫌だけど、まあ家族で旅行もよいもので
      皆でしっかり楽しみましょう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です