郵便受けをついに交換

新しい鋳物製の郵便受け (株)及精鋳造所製 岩手の南部鉄

日曜日は雨は止んで、ちょっと曇り空ですが天気はよい
ちょっと湿り気味ですが
明日の月曜からは仕事で連続の出張です
月曜に出かけて、九州→東京→大阪と移動、広島の自宅に帰ってくるのは土曜日の夜遅く・・・忘れ物がないように、準備をしっかりしなければ

家の新築時代から、玄関の階段横にあった郵便受けがついに朽ちてしまいました
新しい郵便受けは鋳物製でかなり丈夫です
もう少し大きいと思ったのですが・・・・・
これから長い間、働いてくれること期待しましょう

さて古い郵便受けの支柱は土の中深く埋め込まれていて、取り外すのもたいへん
周囲の花などを移動させながら、ようやく支柱を撤去
新しい郵便受けを据え付けます

ブックマークする パーマリンク.

1件のコメント

  1. 指を挟んだら痛そう!

    • バネがついていて急には落ちないようになってます
      かなりの重量感ですが

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 2024年4月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930