瀬戸内の夕焼け

瀬戸内に太陽が沈む 広島港行きのスーパージェットで、チューハイを飲みながらぼんやりと落日を眺める

大阪と四国での仕事も何とか終わって、夕方は八幡浜から特急宇和海でJR松山駅に到着するが、すでに松山観光港行きのシャトルバスは出発している
なぜか、JRと観光港との連絡は悪い、次の便は1時間後、タクシーで行くとかなりの金額
JR松山駅から急いでキャリーバックを転がしながら、1km先の伊予鉄大手町駅に行き、8分後に出発する高浜行きの電車に飛び乗る
伊予鉄の高浜駅から1km先の松山観光港までは連絡バスが走る・・・連絡バスはスーパージェットの出発5分前に到着、なんとかぎりぎりで乗ることができた
広島港から家までの4kmは、キャリーバックを転がしながら歩いて帰ることに、帰る途中にある”ねぎぼうず”で坦坦麺を食べる
夜はすっかり涼しくなって、良い風が吹いている・・・が、やはり汗でびっしょり

ブックマークする パーマリンク.

1件のコメント

  1. 山で見る夕日 海で見る夕日 それぞれいいですね

    • 夕焼けを眺めながら、一杯飲んでの船旅は、
      あっという間に時間が過ぎました

  2. 綺麗な夕陽…

    登る苦労がなくて見られる美しい風景が
    ほうんとうは一番っですヾ(´▽`;)ゝ

    • 辛い登りを耐えて撮れる風景は格別ですよ
      なかなか得ることのできない貴重な雰囲気があります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 2024年4月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930