下北村から十津川へ、そして瀞峡に

瀞八丁を遊覧するウォータージェット船

朝食をして8時過ぎに、下北村のスポーツ公園ロッジを出発、十津川の谷瀬の吊り橋で弟、お袋と娘と落ち合う予定
娘とお袋は昨日の夕方、広島から新幹線と近鉄で、弟のいる奈良に、今日の朝から弟の車で十津川に向かっている
下北村からはR425で十津川に行くことにするが、この道はすごい・・・大峯山脈を越えるので、道は急坂で狭く、きついカーブが1時間以上も続く・・・ようやく、R168に合流した頃は、振られすぎて頭が痛くなっていた
温泉地と十津川温泉で、時間まで一風呂と思ったが、いずれもOPENは10時から
R168を北上して谷瀬の吊り橋で家族と合流、十津川で足湯をしてから、熊野の瀞八丁のジェット船遊覧をする
夕方のは昴の郷で温泉に入って、十津川の内野にある親戚の家を訪ねる

下北村のスポーツ公園にあるロッジを7:45出発

8:58 ようやくR425がR168と合流する手前に大泰の滝がある

滝の湯のOPENは10時から この周辺の共同湯は開始が遅い

谷瀬の吊り橋で娘達と合流

十津川の道の駅にある足湯で休憩

弟とお袋も足湯で休憩

ウォータージェット船で瀞八丁へ 料金は¥3000ちょっと・・高い

ウォータージェット船は浅い瀬を猛スピードで遡る

瀞八丁に到着すると天井がスライドしてオープン

2011年の大水害で破損した吊り橋と旅館

瀞八丁の田戸で15分休憩する

ウォータージェット船が河原に着きます

これから上瀞を見学して帰ります 往復2時間の遊覧

瀞八丁では天井を開けて景観を楽しみます

昴の郷で温泉に入ります 広い露天風呂がある

ヨッシーは念願の野猿で対岸まで渡り、かなり疲れたよう

十津川の山の中にある、ちょっと遠い親戚で歓待されます

ブックマークする パーマリンク.

1件のコメント

  1. ここは昔、4人?3人(TAM、SDK、QPJ、)で行った覚えがありますが、上陸地?で買った「めはり寿司」が大変美味かったことを思い出しました。良き家族孝行でしたね、こちらは「カイちゃん孝行」?でしたが、、、。

    • 今回もしっかりめはり寿司を購入して、ウォータージェット船に乗りました
      素朴な味で美味しいですね
      また、行きたいですね
      お土産を購入していますので寄ってください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です