VFKさんのPCを修理

新しいCPU(AMD Athlon64 X2 4200+ AM2 ¥1390と格安)をマザーにセット

昨日は一日中雨だったが、今日は朝から快晴
山行きの予定であったが、断ったことをちょっと悔やむが、仕事が残っている・・資料を纏めて送付・・・9時過ぎにはSEIさんが訪ねてくる
ロデオの販売用外部カウンターを改造して、高さを低くする
バックモニターとオートロックの電源が、どこかで切れているのを探すが分からない
昼から、週末に出店するひろしまみなとマルシェの食材を購入しに市内を廻る
ついでに、VFKさんのPC用部品を購入・・・VFKさんはPCを開けてCPUを外して、無理矢理差し込んで、CPUのピンを曲げてしまい、曲がりは矯正したが、2本が折れてしまい The End

ついでにWindowsOFFICE2700をインストール

今までのCPU AMD Sempron 3000+

CPU裏側のピン 左下の2本が折れている

マザーはBIOSTAR TA690G AM2

ブックマークする パーマリンク.

1件のコメント

  1. 昔は使ったことのあるAMD 。
    今は性能もいいのかな?

    • 最近はあまりCPUに関して話題がありませんね
      あまり、通常の業務には関係なくなってきたのかな
      あたらしいソフトや運用方法も特に変わらないようで
      最近はスマホとタブレットそしてWiFi環境が話題

  2. まっことすまんかったのお!
    できる人が身近にいて助かりますよ

    • CPUが原因ではなかったようですが、結果的にはCPUの破損
      でも、この故障のおかげで、CPUの性能がかなりアップしました
      体感できると良いのですが

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です