QMACのワイン会はタコ焼パーティ

まずはビールで乾杯、そしてワインを飲みながら歓談

まずはビールで乾杯、そしてワインを飲みながら歓談

久しぶりのワイン会を開催、TAMは風邪は何とか治まってきたが、体力が回復しない
午前中に部屋を片付けて、昼から買い出し・・・18時半頃から開催、ワイン担当はHASさん、6本を用意、追加で1本OKUさんが持ってきた、7人で7本を乾杯
最近手に入れたタコ焼き器でたこ焼きパーティとなる・・・夜の22時過ぎにお開きとなった

左から順番に飲んでゆく

左から順番に飲んでゆく HASソムリエの選択

料理はちょっと手抜き気味・・・しかし、美味しそうなチーズをたくさん買い込んだ
タコ焼きも、形はちょっと悪いが美味しかった
上手に焼くには、まだまだ修行と粉の練り具合、柔らかさなど、かなり研究が必要

HASさんタコ焼きに専念 元ガス屋さん

HASさんタコ焼きに専念 元ガス屋さん

大いに盛り上がりました

大いに盛り上がりました すっかりワインを飲み干し終了です

ブックマークする パーマリンク.

1件のコメント

  1. たこ焼きでワイン。
    とっても美味しそうですよ。
    7種のワイン、大勢だと
    いろいろ楽しめていいですね。

    • ちょっと風邪気味でしたが、
      ワインのアルコール消毒で少し良くなったようです

  2. ワイはワイン飲めないけど色々あるんですねぇ

    あっ! 思い出した
    唯一知っているのがあったよ
    お袋が好きだった‘赤玉ポートワイン’

    • 飲めない人には同情します
      車が運転できることはうらやましいけど
      まあ、小金が貯まってようでしょう
      ・・・VFKさんには無縁かも

  3. シャトー、ブルゴーニュ、チリのロスヴァスコスなど色んな味をテースティングしただけで
    良い感じになっちゃいますね、それにベストマッチしたバケットやソーセージ系もおつまみも最高です。
    焼きたてのタコ焼きならなお言うこと無しですね^^
    まじすかも先日、三人で5本やっっちゃいました(爆

    • さすがに酒屋さん、詳しいですね
      今回はあまり飲み過ぎず適当に・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です