マルシェで提供するためにナンを試食

焼きあがったナン

フライパンで焼いたナン 1枚は100g ベーシックなナンだが美味しい

今日はSEIさんが、3月のマルシェの打ち合わせに
話題がナンを提供してはということになり、さっそく昼食はナンを焼いてカリーで食べることに
出来上がったナンは熱いこともあって中々いける
2枚半も食べてしまった

強力粉をこねて寝かして伸ばす

強力粉をこねて寝かして伸ばす 4カップで900g作った

パンはあまり得意ではないが、まあ、なんとか焼いてみた
フライパンではタンドリー窯のようにはいかないので、かなり工夫が必要のようだ
これから作り方を研究していこう
次回のマルシェでは、カップカリーを提供するので、その試食も

少し寝かして100gに丸める

少し寝かして100gに丸める

左は、次回から提供のカップカリー

左は、カップカリー ちょっと食べたい人に   がっつりと食べたい人には右のカリー ご飯おかわり無料

木の葉のように伸ばす

木の葉のように伸ばす

ブックマークする パーマリンク.

1件のコメント

  1. 試行錯誤で ナン とかなるもんですね!
    ちょこっと食べたいなぁ、 ナン とかならん?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 2024年4月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930