御手洗からしまなみ海道で今治に、鞆の浦にゆく

阿伏兎観音の低い高欄から海を眺めて

阿伏兎観音の低い高欄から海を眺めて

大長のオレンジハウスで朝食が終わると、御手洗の町並み保存地区~江戸時代の町並み~をぶらり散策・・・御手洗は潮待ち、風待ちの港として栄えた場所・・・大崎下島から平羅島~中ノ島~岡村島と渡る
岡村港からフェリーで大三島へ、瀬戸内海の海賊だった村上水軍の大山祇神社(おおやまづみ)をぶらり、多々羅温泉でゆったりして、大三島からしまなみ海道で四国の今治でうどんを食べる・・・・しまなみ海道を再び帰って、尾道から鞆の浦に、途中にある阿伏兎観音による

岡村島のナガタニ展望台で

岡村港でのフェリーの時間待ちに、ナガタニ展望台でコーヒーをドリップ

大三島の今治市伊東豊雄建築ミュージアム

大三島の今治市伊東豊雄建築ミュージアム

今日は昨日の雨が上がって、素晴らしい快晴
とびしま海道は、四国今治市の岡村島で終わり、ここからフェリーでしまなみ海道が走る大三島に渡る
ナカタニ展望台でドリップしたコーヒーを・・・ゆっくりと楽しめなかったが

大長港の前にあるオレンジハウス 宿泊は¥5250(2食付)と安い

大長港の前にあるオレンジハウス 宿泊は¥5250(2食付)と安い

大長はミカンの出荷で有名な場所

大長はミカンの出荷で有名な場所

御手洗の江戸時代の町並みを散策

御手洗の江戸時代の町並みを散策

お寺や神社が多く残っています

お寺や神社が多く残っています

昔の船宿

昔の船宿

町並みは江戸時代の建屋が残る

町並みは江戸時代の建屋が残る

レトロな病院も営業中

レトロな病院も営業中

劇場 大小レトロなおとめ座

劇場 大正レトロなおとめ座

ナガタニ展望台でコーヒーを

ナガタニ展望台でコーヒーをドリップ

ナガタニ展望台から岡村港

ナガタニ展望台から岡村港

岡村港から大三島の宗方港へ

岡村港から大三島の宗方港へ

大三島の今治市伊東豊雄建築ミュージアム

変わった建物に寄ってみます ¥800と高い

村上水軍の大山祇神社神社

村上水軍の大山祇神社神社

多々良温泉でちょっと温まりましょう

多々良温泉でちょっと温まりましょう

しまなみ海道のSAでコーヒーを煎れて、TAMはウイスキーなど

しまなみ海道のSAでコーヒーをドリップして、TAMはウイスキーなど

阿伏兎観音に

阿伏兎観音に

安産の観音様

安産の観音様

阿伏兎灯台までちょっとトレッキング

阿伏兎灯台までちょっとトレッキング

鞆の浦の仙酔島に

鞆の浦の仙酔島に

鞆の町並みを散策

鞆の町並みを散策

平成イロハ丸で仙酔島に渡ります

平成イロハ丸で仙酔島に渡ります

鞆の浦の食事は豪華でした

鞆の浦の食事は豪華でした

洒落た演出がしてあります

洒落た演出がしてあります

食事は楽しいですね

食事は楽しいですね

夕食後は部屋で急須にコーヒーを煎れる

夕食後は部屋で急須にコーヒーをドリップ

ゆっくりと露天風呂を楽しんで

ゆっくりと露天風呂を楽しんで

天気の良い日でした・・・ちょっと風は寒かったけど
とびしま海道からしまなみ海道とぶらぶらと巡りました
途中では、コーヒーをエスティマの中で入れながら、すっかりのんびり
エスティマの100Vを使ってポットでお湯を沸かしてコーヒーをドリップするのはSEIさんの発想
すっかりVFKさんもはまってしまいましたね
次回からのキャラバンの必需品となります
夜は遅くまで三人で語り明かしました
ここにはTVはありません

ブックマークする パーマリンク.

1件のコメント

  1. 瀬戸内海らしい旅行でしたね

    • 近くのキャラバンでしたが、ゆっくりと楽しめました
      車でコーヒーとウイスキーが病み付きになりそうです

  2. わぁ、気持ちの良い青空…
    美しいなぁ。
    人間が一生に見られる風景って
    ほんと限られていますね☆

小太郎 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です