石窯をロデオキャンパーにセット

ロデオキャンパーにセットしたい耐火煉瓦の石窯

ロデオキャンパーにセットした耐火煉瓦の石窯 ベースはSUSUのパンに石綿を敷いて熱を遮断 のぞき窓はレンジから流用

試作中だった石窯がどうやら完成
耐火モルタルの目地だけではやはり強度不足
アングルでしっかり補強します
ロデオキャンパーのバンクベットに組み付けます

午前中は、仕事の残務と来週の計画
昼前にSEIさんが応援に来てくれます
今日は、石窯をロデオキャンパーにセット
ウォタークーラーの受台を製作

夕方からカリーの裏ごしをします

バーナーはオデン鍋用を流用 下には石綿版を敷く

バーナーはオデン鍋用を流用 下には石綿版を敷く

裏面を補強した下部パネル

裏面をアングル補強した下部パネル

下部パネルをバーナーの上にセット

下部パネルをバーナーの上にセット この上にナンを載せて焼きます

側面と裏側パネルをセット

側面と裏側パネルをセット ネジを使用せず組立

立ち上がりのパネルをセット

立ち上がりのパネルをセット 耐火煉瓦は石綿をサンドイッチにした合板で補強

上部パネルもアングルで補強

上部パネルもアングルで補強 このパネルは熱で目地が飛んでしまった

上パネルをセットして石窯の完成

上パネルをセットして石窯の完成 明日はナンを焼いてみましょう

ガラスの点検口の横は耐火煉瓦で

ガラスの点検口の横は耐火煉瓦で蓋をする

ロデオのバンクベットにセット 熱そうですね

ロデオのバンクベットにセット 熱そうですね 夏は遮熱対策が必要

ブックマークする パーマリンク.

1件のコメント

  1. 窯の構造や設置など これから改良でかなり楽しめそうですね

    • まずはこの石窯でナンを焼いてみました
      かなり早く焼けそうです
      味は食べてからのお楽しみ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です