筑後船小屋から小倉に

九州新幹線”つばめ”で博多に

熊本から各駅停車の九州新幹線”つばめ”で博多に

今日は博多から昼に筑後船小屋に、柳川に行く
夕方には船小屋から九州新幹線つばめで博多経由で小倉に
船小屋温泉という赤茶けた鉱泉の温泉が近くにある

筑後船小屋の駅 雨が強くなってくる

筑後船小屋の駅 雨が強くなってくる

小倉で友人のKOGさんと一杯、21時頃まで話は続き、電車で黒崎に
今夜は黒崎のホテルで宿泊・・・雨が強くなってきた

筑後船小屋駅前にあるしゃれた施設

筑後船小屋駅前にあるしゃれた施設

駅前はちょっとすっきり豪雨の中

駅前はちょっとすっきり豪雨の中

筑前船小屋のプラットホーム

筑後船小屋のプラットホーム

小倉駅前 雨の夜

小倉駅前 雨の夜

ブックマークする パーマリンク.

1件のコメント

  1. ほんの通りすがりのもの

    はじめまして。
    このすぐ近くに「恋ぼたる」というそれはそれはとても広い公園(西日本一+温泉+物産館)があり、そこの船小屋温泉の恋ぼたる(温泉館)は多分日本一ではないかと思われるくらいの炭酸泉+鉱泉鉄なのです。もうドロドロ真っ茶色の30分ごとのかけ流しですね。
    (¥500円)。
    食事とりたいときは,恋ぼたる物産館でも美味しいもの買えるし、公園の宿(旧ヘルシーパル船小屋)というのも徒歩圏内に有りバイキング(天ぷらもその場であげてくれるバイキングで確か¥1000位、勿論単品も有り^^)に食事しに行く事も出来ますよ。そして再度お風呂に入る事も出来ます。(食事の一時外出の旨を受付に言ってくださいね)

    機会があったらこの温泉(鉱泉沸かし湯)味わってみてくださいね^^

    いきなりの投稿失礼いたしました。

    • 船小屋温泉の詳細な情報ありがとうございました
      この温泉の評判は聞いています
      いつか行こうと思っていますが、今回は仕事なので、温泉の建屋を駅から眺めるだけとなりました
      今度は、温泉ざんまいに行こうと思います
      赤茶けた鉱泉が待っていますね

  2. 船小屋駅っても船は?

    • 海に近いわけではありません
      海岸に近い柳川はこれからかなり走らないと・・・
      名前の由来は知りませんが、船小屋温泉は千代田温泉のような赤茶けた鉱泉で有名です
      また温泉に行きましょうね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です