余り物の野菜と肉でドライカリーをつくる

出来上がったドライカリー オクラを散らして保存

出来上がったドライカリー オクラを散らして調理後の熱で調理 そしてパックで保存

昨日のひろしまみなとマルシェでよしろう農園自慢の手間暇かけたお米のご飯も残って、野菜も余ったので、これらの素材を使ってドライカリーをつくる
インゲン、玉葱、マッシュルーム、ピーマン、パプリカ、ニンニク、刻みオクラ、牛スジ肉もカットしてたっぷりと・・・・・・・・辛目にスパイスを利かせたカリーチャーハン、試食した味はなかなかいける
ちょっと多めに作ってケースに入れて冷蔵保存してみる
ドライカリーはマルシェでは賄い食として作っていたが、たまには食べたくなる味
さて、新しいメニューに追加できるかどうか・・・今週末に試食

余った食材をカットしてドライカリーに使う

余った食材をカットしてドライカリーに使う

カイは風通りの良い場所で

カイは風通りの良い場所で

ドライカリーを試食していたので、昼食はラーメンに
まるちゃん製麵のしょうゆ味で、余った野菜を炒めてトッピング
汗をかきながら食べる
余っていたオクラを入れたが中々いける

青い空は晴れあがり気温はどんどん上昇
本格的な夏到来
甲斐犬のカイもぐったり
毛皮は暑い

余った野菜でラーメン

昼は余った野菜でラーメン 汗だくで食べる

ブックマークする パーマリンク.

1件のコメント

  1. カイの毛皮は断熱効果で思ったよりは涼しいのでは?
    ナン窯の温度計を毛の下に入れてガムテープで止めて測ってみたら?
    カイには私の発案だとは言わないでよ!

    • カイの体温を測るなら
      体温計が良いのでは
      まあ、石窯の温度計も使えるけど

  2. クロは熱を吸収しますからねぇ。
    涼しいところに避難ですね。

    ドライカレー大好き。
    たまに作りますが、こんなに
    美味しそうに出来ません(^^ゞ

    • 今日は昼食に試食
      もう少し手を加えるとかなりいける
      辛く仕上げたので汗だく
      暑い夏には最適

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です