ヒデと倉橋島の桂浜に海水浴

ヒデは泳ぎがうまくなっていました

孫のヒデを連れて海水浴に・・・今日は天気はあまりよくないが、暑すぎないのでちょうど良いか、6名で出かけます

ヒデと一緒に海水浴

久しぶりの海ですね ヒデは潜水中

母とカイ  カイはお袋の後ろに避難

カイも海水浴 かなり嫌がっている

ヒデが泳いでいます

久しぶりの海ですね

皆で久しぶりの海水浴

大きな鳥居が浜にある

大きな鳥居が浜にある

朝早いので浜はまだ静か

朝早いので浜はまだ静か

桂浜の海水浴場

桂浜の海水浴場 松の木が多く浜の近くが木陰で良い

スイミングスクールの効果ありか

スイミングスクールの効果ありか

カイは海の波が大嫌い

カイは海の波が大嫌い

塩水は辛いよ

塩水は辛いよ

桂浜で午前中を遊びます

桂浜で午前中を遊びます

長門の造船歴史館 遣唐使船が復元

長門の造船歴史館 遣唐使船が復元

倉橋の桂浜には温泉施設(桂浜温泉館)がある
浜の駐車場の横にあるので、ここで入浴
露天風呂は源泉で少し濁っている・・・気持ちが良い
温泉入浴施設としては新しい施設で完備している
入浴後は2階のお食事処海里部へ
季節限定の生ちりめんのどんぶりが美味しかった
これは値段も手ごろでかなりの絶品
生ちりめんのメニュー

ブックマークする パーマリンク.

1件のコメント

  1. あんだけ忙しい毎日なのに家族サービスとは☆☆☆つ!
    カイもスイミングスクールに行ったら海が好きになるかも

    • カイはしっかりと泳がせましたが
      やはり塩辛いのは苦手のようで
      私は、砂浜で寝ていました
      昼は生ちりめんとイカの刺身とキスとアナゴの天ぷらで
      生ビールを2杯
      帰りは車の中で熟睡

  2. 良いですねぇ、海水浴…
    もう15年も行っていませんよ。
    海も空も、とても美しいです☆

    • 瀬戸内海でも桂浜は波が静かで、まるでプールのようです
      海の水も綺麗で良い環境です
      すぐ横に温泉施設がありゆっくりできるのがGood
      海水浴客も少なく静かでした

tam へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です