田舎へ墓参り カイも同行

三連休は抜群の行楽日和、本当に雲一つないような快晴でした
最終日はお袋を連れて島根の山奥にある吾郷に墓参り、盆にはこの墓にはお参りできなかったので久しぶりです
母キクエの実家のあった場所に墓を移設していますが、周囲はすっかり竹が勢力拡大

美郷の墓所で三女リエと母キクエと沖田の叔母さん
甲斐犬のカイも一緒に同行
甲斐犬のカイも墓参りに一緒に

帰りは三瓶山の麓を走って54号線に
何故か・・・赤名に島根牛のステーキ屋さんがあるので昼食・・お袋の大好物ですので
サービスステーキでしたが美味しかった

甲斐犬のカイもステーキのご相伴に
墓の周りが暗くなっている
屋号の飯田屋は母キクエの生まれた場所
母キクエは墓が気になっていました
サービスステーキランチ ¥2400 レアで食べます

ブックマークする パーマリンク.

1件のコメント

  1. 竹は物凄い勢いで周囲を飲み込んで勢力拡大ですね
    草は生えなくなるけどあまりにも圧迫感があるので
    よほど用事が無いと入りたくない場所です
    かぐや姫でも居るならええけど
    居るのはどーせ藪蚊くらいでしょ

    • 危険竹の伐採にいかがですか
      かなり竹がひどくなった
      まあ、田舎にはご無沙汰でしたので

  2. ステーキご相伴でしたか♪
    道理でご満悦そうです。
    可愛いですね☆

    • 脂身を片付けてもらいました
      こんなことをすると、ドックフードを食べなくなります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です