高知の夜

高知といえばカツオのタタキ素晴らしく美味しかった

高知といえばカツオのタタキ素晴らしく美味しかった


岐阜羽島のホテルから養老まで移動
しかし、この日の体調は最悪、また腰痛が再発の様子・・・
ようやく仕事を終えて
岐阜羽島から新幹線ひかりで新大阪に、バスで伊丹空港へ
伊丹空港へは何十年ぶりで全く記憶にない
夕方のANAで高知龍馬空港に、飛行は40分で到着
はりまや橋のホテルまでタクシーで移動してチェックイン
近くのひろめ市場で夕食
この市場は飲食店を中心に多くの店が並び、共通のテーブルで食事をする形式
ひろめ市場 飲食店が40店以上営業

ひろめ市場 飲食店が40店以上営業


さっそく定評のあるお店の鰹を頂く
塩タタキが素晴らしく美味しかった・・・もともとカツオのタタキはあまり好きではなかったが、このシオタタキで評価が変わった、しっかり脂がのって素晴らしかった
一番おいしいと思ったのは四万十川の川海苔の揚げ物・・・ビールの良く合う、ついつい追加を注文
川エビもなかなかいける・・・・大満足グルメのひろめ市場だった

岐阜羽島から新幹線で新大阪へ

岐阜羽島から新幹線で新大阪へ

TAMが一番おいしかった川海苔の揚げ物

TAMが一番おいしかった川海苔の揚げ物

川エビもなかなかいける

川エビもなかなかいける

〆は屋台のラーメン あっさいり味

〆は屋台のラーメン あっさいり味

ブックマーク パーマリンク.

1件のコメント

  1. サクサクしてノリの香りが伝わりそう
    元宇品海岸でアオサを収穫して揚げてみたら?

  2. 高知でカツオ…
    ん~贅沢の極みですね~
    こっちは明日から雪酒の旅です☆

    • 今まで鰹はあまり美味しいとは思っていなかったけど
      ここのシオ鰹で変わりました
      雪酒ですか、雪の露天風呂に徳利を浮かべて一杯などたまりませんね
      やはり、東北は温泉ですよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です