カリーの仕込を開始

宇品の砂浜は満ち潮

宇品の砂浜は満ち潮

朝の散歩の元宇品は霞んでいた
今日はPM2.5もかなり濃度が高いよう

元宇品の灯台

元宇品の灯台

東広島の玉葱を洗います

東広島の玉葱を洗います

散歩が終わり、帰りに食材を購入して雑用が片付いたら、カリーの仕込を開始
一段目の出汁を仕込みましょう、二日前から昆布を漬け込んだ出汁に鶏ガラ、煮干し、香味野菜を入れて、しかしLPガス切れなので、3本ほど充填に行きます
SDKさんがロデオの車検証を持参、コーヒーなど飲みながらちょっと雑談を
煮込みの間は、炉でキッチンカーの改造の続きを
夕方に一段目の出汁の完成、温度が下がったら濾す準備

東広島の赤鶏の鶏ガラと煮干し

東広島の赤鶏の鶏ガラと煮干し 鶏ガラも東広島産で地産地消

香味野菜を投入して仕込の開始

香味野菜を投入して仕込の開始 野菜もすべて東広島産

ブックマーク パーマリンク.

1件のコメント

  1. カレーもいいけどスープも美味しそう

    • これから更にスープを濃くします
      ベースのスープはほとんど塩味なし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です