雨上がりの原生林

桜が散って小さなさくらんぼができている

桜が散って小さなさくらんぼができている

昨晩は夜から小雨が降り、朝方まで降り続いた・・朝には雨は上がったがすっきりとはしないが、朝の元宇品の原生林は雨で瑞々しい
前線はまだ南を移動中で、そのあとには低気圧となっている、どうも、青空とは少しの間我慢が必要のようだ
今までの4月の週末は天候に恵まれないが、今週末もその法則となりそう
週末は、第三日曜日なので、ひろしまみなとマルシェに出店予定だが・・・4月になってからはまだ出店をしていないな

Y0418DSC02702
昼から再び毘沙門のFさんのところにいってレーザープリンターのインストール、その後、ようやくレポートを仕上げて送信・・なんとなく、余裕がない

木々には水しずくが残って光っている

木々には水しずくが残って光っている

雨に濡れた新芽

雨に濡れた新芽

緑が鮮やかになる

緑が鮮やかになる

暗い森で新芽が光る

暗い森で新芽が光る

さくらんぼができている

さくらんぼができている

カイと高射砲陣地跡

カイと高射砲陣地跡

森は息づいていますね

森は息づいていますね

ブックマーク パーマリンク.

1件のコメント

  1. 週末毎の雨は辛いですねぇ。
    明日から久しぶりの博多なんだけど
    雨の制約を受けちゃうかな…
    しっとりとした緑がとっても綺麗です☆

    • 4月はこの調子でゆくと全滅ムードです
      森の木々たちは雨は大歓迎でしょうが
      スカッとした青空を期待したいですね
      博多は魚が美味い
      色々と楽しい場所もありますので、楽しみですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です