京都の散策

本当に久しぶりな金閣寺では快晴の空 観光客も多い

本当に久しぶりな金閣寺では快晴の空 観光客も多い(修学旅行と外国人観光客)

 

雨が心配だったが、朝に雨は止んでいる
京都駅でバックを貸ロッカーに入れて三十三間堂に向かって歩く
三十三間堂で多くの仏像と出会い(撮影禁止)外に出てカメラを撮ろうと思うとなんと電池切れ
代わりの電池は貸ロッカーの中、オーミステイク
また歩いて京都駅に帰り、貸ロッカーから電池を取り出し、再び知恩院方向に

琵琶湖疎水発電所

琵琶湖疎水の発電所

京都駅の京都タワー

京都駅の京都タワー

経路記録も疲れて途中で放棄

経路記録も疲れて途中で放棄

実働の時間はあまり多くない

実働の時間はあまり多くない

京都散策は祇園から円山公園、知恩院と歩き、琵琶湖疎水に沿って歩き平安神宮から鴨川まで歩く
川を越えて京都御所の横を歩いて、金閣寺に
9時から歩き出したがすでに15時、バスで京都駅に帰り近鉄特急で大和八木、橿原神宮、吉野口と乗り換えて、十津川の入口となる五條市に

三十三間堂 中には多くの仏像が

三十三間堂 中には多くの仏像が

一度虚と駅まで帰り、鴨川の五条大橋を渡る

一度虚と駅まで帰り、鴨川の五条大橋を渡る

祇園の町を歩く

祇園の町を歩く

八坂神社を抜けて円山公園へ

八坂神社を抜けて円山公園へ

琵琶湖疎水のインクライム

琵琶湖疎水のインクライム

琵琶湖水の水が京都に

琵琶湖水の水が京都に

南禅寺に寄ります

南禅寺に寄ります

南禅寺の横に琵琶湖疎水の水路があります

南禅寺の横に琵琶湖疎水の水路があります

南禅寺を見ながら

南禅寺を見ながら

平安神宮の大きな鳥居

平安神宮の大きな鳥居

平安神宮 天気も最高 暑くて夏の到来

平安神宮 天気も最高 暑くて夏の到来

平安神宮の門

平安神宮の門

琵琶湖疎水に沿って歩く

琵琶湖疎水に沿って歩く

疎水の先には昔ながらの発電所

疎水の先には昔ながらの発電所

疎水は流れを増す

疎水は流れを増す

琵琶湖疎水は鴨川に

琵琶湖疎水は鴨川に

京都御所の横を歩く

京都御所の横を歩く

金閣寺でタイムアウト

金閣寺でタイムアウト

京都駅から近鉄特急で大和八木まで

京都駅から近鉄特急で大和八木まで

大和八木から普通電車で橿原神宮まで

大和八木から普通電車で橿原神宮まで

吉野口からJR和歌山線で五條に到着

吉野口からJR和歌山線で五條に到着

ブックマーク パーマリンク.

1件のコメント

  1. 千代田もええけど京都もなかなかじゃね
    昔の人は人力でもやる事が凄い
    現代人より根性がかなり入っているようですね

    • 久しぶりの京都でしたが
      やはり、見ごたえはありますね
      有名な場所は観光客が多いけど、紅葉のシーズンは素晴らしいだろうな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です