カイと宇品の海岸で

甲斐犬のカイは、いつものようにカメラから目をそらす

甲斐犬のカイは、いつものようにカメラから目をそらす


宇品の海岸は何となく久しぶり
昨日までの快晴が終わって今日はかなり雲が多い
森にはまだキノコは生えていない
蜘蛛の巣が多かったので巣の糸だらけ
宇品の灯台と海岸 釣り人も少ない

宇品の灯台と海岸 釣り人も少ない


今日は昼から市内の組織で業務改善指導会、午前中に資料を整理しなくては、
セミナーのアブストラクトの約束も9月一杯
また、原稿の締め切りが過ぎているという連絡が入った
今週のマルシェの仕込もあるし
真綿で首が閉まりそう、ブログをアップしている暇はないのだけど

ブックマーク パーマリンク.

1件のコメント

  1. [真綿で首が閉まりそう]だなんて なんちゅうことを!
    自分の大な手で絞めているのじゃぁ?

  2. カイ君は近目でも綺麗な顔をしていますが、遠目で見ても綺麗な姿してますね。
    尻尾も立ってるし。
    うちの犬の母犬は9歳でしたが、全体的に脂肪がついてもっと丸かったです。

    庭やドッグランでノーリードの経験はありますが、外でやる自信が無い。
    うちに来てしばらく、誰もいない公園で放してみたりしたのですが、その度に調子に乗って公園から駆け出してしまったもので。
    あれからもう3年も経ったからもうそろそろ落ち着いたかなと思いつつ、やっぱ無理かなと。

    喜んで走り去る犬の後ろ姿を見送る飼い主の情けなさと来たら。
    犬の奴は飼い主が追いかけてくるの確認して安心して余計に走ろうとするし。

    • カイは山では人がいなければノーリードです
      遠くでも人気配がわかり、カイはリードをつけてくれるように寄ってきます
      歩くときも離れません、見える範囲まで
      ちょっと先行しても、山の分岐では待っています
      今まで多くの犬を飼いましたが、カイが初めて
      特に訓練もしていないけど、指示は判るようです
      しかし、基本的に甲斐犬は危険なので、街の中ではリードをつけています
      若いときはもっとスレンダーでかっこが良かったのですが
      人も犬も歳をとると食い気が強くなるようです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です