台風通過後の海岸

台風18号が通過しましたが、広島湾はまだ雲が多い 似島(安芸小富士)と隣は厳島

台風18号が通過しましたが、広島湾はまだ雲が多い 似島(安芸小富士)と隣は厳島

海岸に出すと風が爽やか
まだ天気はすっきりしませんが、今日はこんな天気かな
午前中はデスクワークを片付けて、夕方には博多に

気温が下がると海が綺麗

気温が下がると海が綺麗

寄生植物であるツチトリモチ(土鳥黐)が出てきた

寄生植物であるツチトリモチ(土鳥黐)が出てきた

シランのようですが紫が濃いですね

シランのようですが紫が濃いですね

広島県の絶滅危惧種Ⅱ類のレッドカードの登録されて、中国地方では元宇品の森にしか群生していないようです
日本固有種で、宿主であるハイノキ属のクロキやハイノキの根に寄生して秋の終わりに花茎が地上に顔を出すようです

海岸の草むらに咲いています

海岸の草むらに咲いています

 

何小果でしょうか

何小果でしょうか

ブックマークする パーマリンク.

1件のコメント

  1. いい、雲が出ていますね~
    こっちはこれからが台風本番です(^^ゞ

    • 風に流れるような雲が爽やかな気分
      でも、天候は回復していませんね

  2. キノコを見るとそろそろ肌寒い季節ですね
    パジャマを冬物にしようかなぁ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です