明日はひろしまみなとマルシェ

素晴らしい快晴 明日も晴れですね

素晴らしい秋空 明日も晴れで、カレー出店には何も問題なさそうですね

明日は第三日曜日なのでひろしまみなとマルシェ
11月に入ってから初めてのイベント出店、何となく久しぶりの感じ

第二ステップの煮込み開始

第二ステップの煮込み開始

煮込みながら灰汁を取ります

煮込みながら灰汁を取ります

セロリは炒めて煮込みます

セロリは炒めて煮込みます

第一ステップの出汁からは鶏ガラと煮干しを濾して

第一ステップの出汁からは鶏ガラと煮干しを濾して

第2ステップで煮込んだカレーをブレンダーで砕き、ルーランで濾します

第2ステップで煮込んだカレーをブレンダーしてルーランで濾します

第一ステップは昆布の漬け汁に鶏ガラ煮干し、香味野菜で出汁をつくります
第二ステップは出汁に牛スジ炒め、炒め玉葱、ニンニク、ショウガ炒めを入れて野菜を入れ香辛料(シナモン、カイエンペッパー、ローレル、黒コショウ、コリアンダー等)入れて煮込み灰汁を丁寧に取ります

ブックマーク パーマリンク.

1件のコメント

  1. TAMさんのブログを見て
    コメントする余裕なんてありませんよ
    VFKも明日のマルシェ準備でウロウロです
    あぁ~ もう疲れた! ねようかなぁ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 2024年4月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930