温蔵庫を落札

ステンレス製の温蔵庫

ステンレス製の温蔵庫 ロッテリアの特注品らしい 温度計は庫内より高めに表示

今日の朝早くから機関誌の原稿を一気に作成、昼過ぎに出来上がったので、あまり確認せずに、とりあえずメールで送付して、キッチンカーの温蔵庫を落札したので呉まで引取りにゆき、帰りに広島駅裏でケーキを引き取ってくる

温蔵庫はかなり怪しそう、電源のコンセントがついていない
コンセントをつけてテスト

パネルを外して電源を確認

パネルを外して電源を確認 電源ランプのキャップがポロリ(寿命ですね)要交換

ステンの側板を外すとヒーターがある

ステンの側板を外すとヒーターがある 内側の側板を加熱する方式

品物は意外と綺麗

品物は意外と綺麗

電源ランプがもう寿命でポロリ

電源ランプがもう寿命でポロリ

温蔵庫のコンセントを付けてスイッチオン、順調に温度は上がり、正確な温度計で計測すると最大温度は77℃あたりでサーモが切れるて、温度はダイヤルでコントロールができる
以前に手に入れたホットショウケースは温度の上昇が悪く今一つで、とても安く手に入れたが、使い勝手もあまりよくなかった
今回のステンレス製の温蔵庫は、更に安く樋口一葉さん一人で済んだ

しかし電源ランプが破損してしまった
久しぶりに松本無線にいって新しいランプを購入して、取り替えます
半田鏝を久しぶりに使いました

新しい電源ランプに交換 色はグリーンに

新しい電源ランプに交換 色はグリーンに

スイッチオン綺麗に修理

スイッチオン綺麗に修理

ブックマーク パーマリンク.

1件のコメント

  1. これで何を温めておくの?
    キッチンカーの電源容量が不足気味になるのでは?

    • 揚げたビーフカツを暖めておくのに必要
      揚げものの保管には最適よ
      電気容量はかなり必要ですね
      2.5KWは欲しいな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です