千代田の大学跡に

千代田町にあった大学の跡


千代田町には昔、アメリカの大学が進出して話題でしたが、採算が合わず撤退
跡地はスポーツセンターやホテルとして営業していましたが、当然、こんな辺鄙な場所ですから採算は無理だったのでしょう
今回、取り壊して、車のオークション会場になるとか
取り壊しの前に入るものがあれば持って帰っても良いとの事で、VFKさんよりお誘いがありちょっと覗いてみましたが、すでに解体に着手していて、安全上持ち帰りは難しかった
まあ、その後、夕ご飯をご馳走になり、久しぶりに夜遅くまで、話がはずみました
寒いと思ったら、帰る頃は千代田は雪でした

右手の山が建設予定地、里山の雑木林です

VFKさんの新しい家のことでいろいろと話が弾みます
山の上に自然を生かした素朴な家をDo It Myself、自力で建てる予定とか、目の前で解体される建物は宝の山のようですね
なんとか粘って交渉の結果、来週一日だけ許可をもらったようです・・さすがですね
さて素人でも何とかなりそうな工法と材料を考えて、最低限のコストで挑戦のようですね

ブックマーク パーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です