トラブル続きのひろしまみなとマルシェ

いといろトラブルがありましたが、何とか営業開始

いといろトラブルがありましたが、何とか営業開始

第三日曜日はひろしまみなとマルシェの開催日
キッチンカーを改修中なので、まだ未完成だがとりあえず出店できる設備を復旧させて出店
かりーの仕込みもありクタクタ、家族の手伝いで乗り切る

11:30ようやく営業開始

11:30ようやく営業開始


しかし、トラブルの続出
前の日、遅くまで(1:00)まで、当日は寝過ごし
焦って洗米機を動かすと、水の接続を忘れてエラー/次は米を入れるのを忘れてエラー/米の中に計量カップが入っていて、詰まってエラー
そんな訳で、会場への到着が大幅に遅れる

キッチンカーをセットしてから、ガスが出ない・・・いろいろと調べているとガスの警報器への配線が外れていた
支度をしていてガス釜を点火しようと思うとガスが出ない・・・他のガス器具は問題ないので、ガス釜の故障を疑って、家から予備のガス釜を持ってくるがやはり点火しない、仕方がないので、最後の手段でLPガスボンベから直接つないでみると点火した・・・他のガス設備と交互に付け替えて対応
11:30にようやく開店できた

用意したライスはあまり多くなかったがすべて完売した・・・多くの人達に来店していただきありがとうございました
15時にマルシェが終わったら、早々に片付けて、大阪に出張、ちょっとお疲れで大阪ではホテルではすぐ寝てしまった

VFKさんにも助けていただきました

VFKさんにも助けていただきました

いつもカリーをありがとうございます

いつもカリーをありがとうございます

素晴らしい天気のマルシェでした

素晴らしい天気のマルシェでした

マルシェは楽しいですね

マルシェは楽しいですね

ブックマーク パーマリンク.

1件のコメント

  1. 心配しておりましたが、何とか乗り切れたようですね。
    あの状態で出店できるとは思っていませんでしたがたいしたもんです。
    時間が取れたら、手伝いに行きます。

    • トラブル続きで何回もあきらめそうになりましたが
      何とか営業できました
      忙しい中、いろいろとありがとうございました
      まだ、課題も多そうです
      でも、かなり疲れましたね
      大阪の二日は早くから寝てばかり・・・(^^♪

  2. TAMさんはどちらかといえば
    「火事場の馬鹿力」的な能力が備わっているようで
    良いというか・・・・

    • 問題が目の前にならないと本気にならない(^^♪
      常に火事場の馬鹿力に頼っていますね
      エネルギー補給をしなくては

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です