久しぶりの呉婆々宇

岩谷観音の大岩から市内を眺めるカイ

岩谷観音の大岩から市内を眺めるカイ 陽射しは暖かかったが風は冷たい

久しぶりの山歩き、寒気が流れ込み冬型だが海側は天気は良い
NGIさんと甲斐犬のカイと2二人と1匹で、水分峡の駐車場から高尾山、呉婆々宇、籐ヶ丸山と歩き、帰りは林道を歩いてみる
呉婆々宇の林道を端まで歩いて、駐車場には2:45に到着、近くの安芸の湯で汗と疲れを取ります
久しぶりにしっかりと歩いた気分、疲れました
甲斐犬のカイもダイエットに役立ったかな

呉婆々宇 登山 MAP

呉婆々宇 登山 MAP


9時過ぎに水分峡の駐車場をスタート 道隆寺霊場から登る

9時過ぎに水分峡の駐車場をスタート 道隆寺霊場から登る

9:46 尾根から高尾山を望む 良い天気だ

9:46 尾根から高尾山を望む 良い天気だ

9:50 岩谷観音への登り

9:50 岩谷観音への登り

9:53 岩谷観音境内跡地

9:53 岩谷観音境内跡地

10:00 岩谷観音の展望台

10:00 岩谷観音の展望台

大岩付近をカイがウロウロ こちらは休憩

大岩付近をカイがウロウロ こちらは休憩

11:04 寺屋敷跡 林道を横切る

11:04 寺屋敷跡 林道を横切る

11:13 水分峡からの登山道に合流

11:13 水分峡からの登山道に合流

11:18 バクチ岩に到着 眺めが良い

11:18 バクチ岩に到着 眺めが良い

NGIさんもここで一休み

NGIさんもここで一休み

11:46 呉婆々宇山頂に到着 すぐ籐ヶ丸山に向かう

11:46 呉婆々宇山頂に到着 すぐ籐ヶ丸山に向かう

12:08 籐ヶ丸への分岐で一休み 後ろには通過した呉婆々宇の山並み

12:08 籐ヶ丸への分岐で一休み 後ろには通過した呉婆々宇の山並み

12:25 籐ヶ丸山に到着 ここで昼食をして帰ります

12:25 籐ヶ丸山に到着 ここで昼食をして帰ります

ブックマーク パーマリンク.

1件のコメント

  1. そちらは暖かそうですね
    千代田は昼過ぎに短時間でしたが
    横殴りの雪でしたよ
    さぶかったぁ~

    • 下る頃にちょっと雪が降りました
      さすがに今日は冬型
      でも陽射しは強かった

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です