熊谷旅館 小屋原温泉 三瓶温泉ざんまい

ちょっとぬるい炭酸泉のお湯でゆっくりと

ちょっとぬるい炭酸泉のお湯でゆっくりと

建物はお世辞にも綺麗とはいえませんが、お風呂はなかなかです
浴室は4つあり、貸切で入浴することになります
お湯は三瓶独特の赤茶けた炭酸泉・・湯の花がこびり付いた浴槽や床はなかなか味があります

温泉 ★★★★★
鄙びた温泉旅館と年代を感じさせる浴槽と床がすばらしい
温泉データ
泉質:含二酸化炭素 ナトリウム・マグネシウム・カルシュウム泉 37.6度
お湯は体に小さな気泡が数多く付く食塩性炭酸泉
営業時間:9:00~21:00 朝が早い入浴場所はこの付近では貴重です
入浴料金:¥500 風呂は貸切ですが一人で貸し切っても¥500のようです
場所
島根県大田市三瓶町小屋原
TEL:0854-83-2101
訪問履歴
2004/10/24 訪問しましたが入浴を待っている人が多くあきらめました
2005/08/27
2008/01/20
関連リンク
冬の三瓶温泉ざんまいキャラバン(2008/01)
三瓶山虫取りキャラバン(2005/08)
千原温泉キャラバン(2004/10)

三瓶の温泉といえば小屋原温泉は外せません、三瓶山、西の原から太田市に向かって下り、途中から右手に曲がり、くねくねと分かりにくい道を走っていくと、渓流に沿った静かな旅館があります
湯の結晶の模様の浴槽

湯の結晶の模様の浴槽

炭酸泉はなかなか心地がよい

炭酸泉はなかなか心地がよい

4つある浴室は同じような広さです
今回一番奥の部屋は使えませんでした、浴槽は三人ぐらいで丁度良い感じ
湯の花がすごい浴槽です、お湯は常に源泉が注がれていますが、ちょっとぬるめ
冬は蛇口から熱いお湯を入れることが出来ます
癒されますね

癒されますね

しっかりと時間いっぱいお湯を堪能

しっかりと時間いっぱいお湯を堪能

年代を感じさせる浴槽は素晴らしい

年代を感じさせる浴槽は素晴らしい

旅館業としてはどうなのでしょうか?

旅館業としてはどうなのでしょうか?

熊谷旅館の入り口、右手に渓流が流れています
先には小さな滝があります
ブックマークする パーマリンク.

1件のコメント

  1. ピンバック: AWL温泉ざんまい

  2. 小屋原旅館さんゎ宣伝しないし、お客も1日に2組程度と決めていらっしゃるようです。
    だから『満室』で断られることもあるそうですよぉ(* ̄m ̄)ぷっ
    ご家族で経営してらっしゃるので もてなす範囲を大事にしておられるのでせぅね
    朝一で行くと4つの湯船ハシゴも可能ですが 落ち着きませんでした(笑)
    一番奥の木の湯船も風情あって好きですが、寒い時期ゎクローズしてると聞きました。
    いつか宿泊して4つの湯船を、の~んびり温泉三昧したいものです♪

    • 一日二組とは少ないですね
      日によっては入浴は混雑していますので
      朝早く行ってゆっくりとするのがGoodですね
      静かな場所なので時間が止っているようです

tam へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です