ヒデと小豆島から倉敷美観地区

大原美術館は見応えがありますね

小豆島での朝は小雨が降っていた
午前中に昨日回っていない観光地を巡って昼のフェリーで岡山に
倉敷の美観地区で大原美術館で鑑賞、久しぶりであったが見応えがあった
美観地区は桜は満開であったが、天気が良くなかったのが残念

ホワイトマリンで朝食


恋人の聖地でヒデ

雨に煙るオリーブ公園のギリシャ風車

雨に煙るオリーブ公園のギリシャ風車

倉敷美観地区は桜が満開

倉敷美観地区は桜が満開

美観地区を巡る

美観地区を巡る

カントリーインホワイトマリンの朝は小雨

カントリーインホワイトマリンの朝は小雨

朝食の準備 たっぷりの美味しい朝食でした

朝食の準備 たっぷりの美味しい朝食でした

窓からは鹿島の海水浴の浜が見える

窓からは鹿島の海水浴の浜が見える

オリーブ園のギリシャ風車

オリーブ園のギリシャ風車

オリーブ公園はオリーブの木がいっぱい

オリーブ公園はオリーブの木がいっぱい

小豆島最南端の地蔵崎灯台

小豆島最南端の地蔵崎灯台

エンジェルロード 満ち潮で道は海の中

エンジェルロード 満ち潮で道は海の中

上からは海の下にエンジェルロードが見える

上からは海の下にエンジェルロードが見える

恋人の聖地

恋人の聖地

大原美術館

大原美術館 素晴らしい絵画のコレクション

大原美術館も桜が満開

大原美術館も桜が満開 彫刻はカレーの市民

満開の桜を眺めながら

満開の桜を眺めながら

天気が曇りなのが残念ですね

天気が曇りなのが残念ですね

ブックマークする パーマリンク.

1件のコメント

  1. 倉敷は何回か行った事があります。
    庭園旅館の備後屋を定宿にしていました。
    料理がとても美味しく建物も素晴らしく、とても気に入ってました。

    あちらに行く用事が終わってしまったため最近は行ってません。
    でもこの写真見てまた行きたくなりました。

    どの写真も素晴らしい景観ですね。

    • マツっさんお久しぶりです
      倉敷は仕事では時々泊まりますが
      ゆっくりと美観地区を歩くのは久しぶり
      大原美術館も前にいつ来たか忘れるほど久しぶり
      桜が綺麗でしたね
      カイは残念ながら車でお留守番

  2. ヒデちゃんとの水入らずの旅を楽しまれたようですね
    満開の桜、美術館など観たり食べたりいいなぁ

    • ゆっくりと美術館で芸術を鑑賞するのも心が落ち着きますね
      大原美術館のコレクションは改めて驚かれます
      この時代よくこれだけの美術作品を手にいてたものです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です