セミナーが終わり

東急ハンズの隣

東急ハンズの隣

最後は”ただいま”といって充電ステーションにドッキング

最後は”ただいま”といって充電ステーションにドッキング

JSA(日本規格協会)のセミナーはパソコンが配備してある、八丁堀にある外部のPC研修センターで実施
初めてのExcel13での講習で戸惑う事も多かったが、何とか乗り切って、まあ、まあで終わった
反省点も多いので次回のセミナーのために修正しなくては

家へ帰るとCOCOROBOで事務所の部屋を掃除させてみる、事務所は土足なので砂屑などが多い
最初から最後まで観察・・・・始動してから1時間以上部屋の隅々までよく掃除をして、バッテリーが少なくなったら、”終わりました・・帰ります”と喋って充電ステーションに帰る・・宇宙ステーションのドッキングのような様子だった
ダストボックの取り出しも楽で、捨てやすい・・・侮れませんね
事務所用にも欲しくなりますね

事務所の床は汚れていたがかなりきれいに

事務所の床は汚れていたがかなりきれいに

こまめに動いてゴミを散ります

こまめに動いてゴミを散ります

ダストボックに取れたゴミ 素晴らしい量です

ダストボックに取れたゴミ 素晴らしい量です

カイの毛や砂などがたくさん

カイの毛や砂などがたくさん

ブックマーク パーマリンク.

1件のコメント

  1. かなり仕事をやっていますね
    床に物を一杯置いているとどーなるの?

    • とりあえず全ての物は机などの上か外に移動
      場所を広くするだけで掃除ができる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です