津和野からの帰りに吉和の山小屋に

Jeep仲間(AWL)で建てたログハウスはまだ健在です

Jeep仲間(AWL)で建てたログハウスはまだ健在です やはり懐かしいな 当時のことが走馬灯のように

津和野からの帰りはR9からR187に入り高津川に沿って六日市(吉賀町)で中国道に入り吉和ICで降ります
吉和からもみの木森林公園を経由する林道で湯来を経由して広島に帰ります
吉和のもみの木森林公園の近くに30年前に建てたログハウスがあります
もう手放してから10年以上経っていますが、ちょっと寄ってみます

周りの様子はすっかり変わっています

周りの様子はすっかり変わっています

腰のログは朽ちたようですね

腰のログは朽ちたようですね

吉和のSAでワサビ丼とラーメンを食べます

吉和のSAでワサビ丼とラーメンを食べます

加下川の渓流に沿った林道にあるびっくり橋

加下川の渓流に沿った林道にあるびっくり橋

毎週Jeepで走っていた湯来に至る林道です

毎週Jeepで走っていた湯来に至る林道です

J54の荷台で寒がっているUSB

1980/9/23 J54の荷台で寒がっているUSB


やはりこの山小屋からの道は懐かしいですね
渓流に沿った道は細くガードレールもなくかなり怖い道ですが、カーブの一つ一つを覚えています
毎週のように山小屋に通い、冬は雪中行軍でバテバテになったことが思い出されます
Jeepで走ると大きくジャンプしたびっくり橋も健在です
走っていると若くして亡くなった山男のUSBさんがJeepの荷台で寒さに震えながら笑っていたのを思い出しました
その時の林道は曼珠沙華で真赤でしたね

ブックマークする パーマリンク.

1件のコメント

  1. 品の無い小屋になってしまいましたね

    • 建物の腰の丸太が朽ちて新建材で手直しをしていますね
      建物全体をグリーンに塗っているのも品が無い
      前のバルコニーが撤去されているので
      下の舞台裏が丸見えです
      まあ、もうAWLの山小屋ではありませんから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です