H-J58のメンテナンス

ボディを丁寧にワックスがけ

ボディを丁寧にワックスがけ すべての油脂類は車検時に交換

車検が終わったJeep(H-J58)の清掃をします
ボディにワックスかけをして可動部等をCRCで潤滑

運転席回りも清掃

運転席回りも清掃

車体は車庫に保存していたので錆もなく10年前と全く変わらず、塗装もかなり厚く塗ってあるので傷はついていますが、まだ艶が残っています
電装品などこれから点検して幌を修理するかな・・・ボディも塗装したいな

運転するとクラッチのつながりがちょっと急で、スプリングも硬いので跳ねまわり、やはりブレーキの効きは良くありません・・・でもスパルタンな感じが楽しい

車体に移植している多くの軍用のパーツは、自衛隊のJ4C型式の払下車体から部品取りしたり、ジャンクのパーツ屋から手に入れたもの・・・もう手に入らないでしょうね

野戦用の大きな給油口からガソリンを満タン

野戦用の大きな給油口からガソリンを満タン

大口径の給油口(軍用)を移植

大口径の給油口(軍用)を移植

シートはパジェロのサスペンションシート

運転席のシートはパジェロのサスペンションシート 高さ三段階調節

8年ぶりの運転席

8年ぶりの運転席 Jeepの感触を楽しむ

レボゲージとブラックアウト用のランプスイッチ(軍用)

レボゲージとブラックアウト用のランプスイッチ(軍用)

ストレートフェンダーとブラックアウトドライビングランプ

ストレートフェンダーとブラックアウトドライビングランプ(軍用)

ブラックアウトスモールランプ

J4Cのグリルを移植してブラックアウトスモールランプ(軍用)をセット

コンセントスレーブ 外部用電源(軍用)

コンセントスレーブ 外部用電源(軍用) 未結線ですが

ホイールは15インチでタイヤは7.6-15ラグタイヤ

ホイールは15インチでタイヤは7.6-15ラグタイヤ リアデフはノンスリ

今日は比治山神社の祭り

今日は比治山神社の祭り

前輪にはフリーホイールハブをつけている

前輪にはフリーホイールハブをつけている 手動です

前のバンパーには電動ウインチの名残が

前のバンパーにはWARN電動ウインチの名残が

ラジオは物入れの中

ラジオはグローブボックスの中にセット まだラジオは健在でした

運転席の計器 時計とタコメーターは後付け

運転席の計器 時計とタコメーター、ハム無線機は後付け

クラブのワッペンです

JeepクラブAWLのワッペンです

弾薬ケースにロープやシャックルを収納

弾薬ケースにロープやシャックルを収納 トレーラーコンセントもセット

三つのシフトレバー

三つのシフトレバー 4段×副減速機2段 4WD切替レバー

MBタイプの幌ステー

MBタイプの幌ステー

ブックマークする パーマリンク.

1件のコメント

  1. 幌を修理したら乗るのが楽ちんですねぇ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です