倉橋島の火山に登山

桂浜から火山、後火山へ 標高差は海岸からなのできっちり455m

桂浜から火山、後火山へ 標高差は海岸からなのできっちり455m

NGIさんと久しぶりに山歩き
倉橋島の火山(408m)後火山(455m)に登ってみます・・・しかし、あいにくと天気は悪い
到着すると小雨がパラパラ、少し止むのを待ってから登り始めます
スマホで雨雲の様子を確認しながら・・・おかげでカッパは不要でした・・・次は快晴の時に登りたい

火山の山頂 眺めは最高

火山の山頂 眺めは最高

しばらくのブランクも大丈夫

しばらくのブランクも大丈夫

雨雲が通り過ぎるまで遣唐使船の博物館へ

雨雲が通り過ぎるまで遣唐使船の博物館へ

桂浜をカイと散歩

桂浜をカイと散歩

10:28 雨の上がったので登山口から

10:28 雨の上がったので登山口から

10:28 変わった石を通過

10:28 変わった石を通過

10:51 景色が良くなってきました

10:51 景色が良くなってきました

10:55 休憩所を過ぎて

10:55 休憩所を過ぎて

10:59 なんて書いてあるのでしょう

10:59 なんて書いてあるのでしょう

11:03 かなり高度があがってきました

11:03 かなり高度があがってきました

11:13 千畳敷へ 大きな1枚岩 下は空洞です

11:13 千畳敷へ 大きな1枚岩 下は空洞です

千畳敷の空洞で雨が止むのを待ちます

千畳敷の空洞で雨が止むのを待ちます

11:17 今日はカイは元気ですね

11:17 今日はカイは元気ですね

11:56 雨が上がったので千畳敷を出発

11:56 雨が上がったので千畳敷を出発

12:00 大岩の直登コースで山頂へ

12:00 大岩の直登コースで山頂へ

12:08 眺めのいい良い登山コースが続きます

12:08 眺めのいい良い登山コースが続きます

12:13 NGIさん頂上はもうすぐですよ

12:13 NGIさん頂上はもうすぐですよ

12:15 火山山頂の大岩に登頂 素晴らしい眺め

12:15 火山山頂の大岩に登頂 素晴らしい眺め

後火山はガスが出ています

後火山はガスが出ています

反対側には江田島への早瀬大橋が見えます

反対側には江田島への早瀬大橋が見えます

火山山頂の大岩です

火山山頂の大岩です

12:25 瀬戸内海がきれいです、さて後火山に出発

12:25 瀬戸内海がきれいです、さて後火山に出発

12:32 後火山の途中に東屋が、ここで昼食

12:32 後火山の途中に東屋が、ここで昼食

12:34 振り返ると火山が見えます

12:34 振り返ると火山が見えます

後火山の三角点 山頂は全く見晴らしは無い

13:13 後火山の三角点 山頂は全く見晴らしは無い

14:00 一気に桂浜温泉館に下ってきました

14:00 一気に桂浜温泉館に下ってきました

ブックマークする パーマリンク.

1件のコメント

  1. 地図で見ると尾根を直登ですね

    • 思ったほど大変ではなかった
      見晴らしが素晴らしいので、晴れていたらかなり楽しめそう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です