高知も寒い 高知城から筆山、皿ヶ峰と歩く

高知城をゆっくりと見て回る

高知城をゆっくりと見て回る

高知城 木造の天守閣が現存する12城の一つ

高知城 木造の天守閣が現存する12城の一つ

筆山からの高知の中心部

筆山からの高知の中心部

素晴らしい快晴が続くが、高知の朝は0℃と冷える
仕事が少し早く終わったので、高知城から筆山に登り尾根を歩いて皿ヶ峰まで
筆山と皿ヶ峰の一帯は至る所に墓所が点在するが、車が入れず山の中なのでほとんどが荒れている
皿ヶ峰からの下りは、かなりの急坂で藪漕ぎ状態となった
革靴なので踏ん張りがきかない

高知城の天守閣は小さい

高知城の天守閣は小さい

筆山からの高知の中心部

筆山からの高知の中心部

皿ヶ峰から高知港方面を眺める

皿ヶ峰から高知港方面を眺める

山を歩いたので少し時間がかかった

山を歩いたので少し時間がかかった


山から下ると、もう真っ暗

山から下ると、もう真っ暗

ブックマーク パーマリンク.

1件のコメント

  1. 高知と言えば、日曜市が懐かしいなぁ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です